ここから本文です

スキーウェアについて 息子3歳、初めてのスキー場に連れて行こうとおもってお...

mey********さん

2017/12/511:36:25

スキーウェアについて

息子3歳、初めてのスキー場に連れて行こうとおもっております。
とはいっても怖がりな息子、そり遊びがやっとでしょう。そして私もウインタースポーツは全く駄目です。

スキー場に行ったことはあっても滑ったことはありません。

すぐに大きくなってしまう息子と、リフトには決してのらない私のウェアについて質問です。

息子にはダウン100パーセントの厚いジャケットがあります。撥水裏起毛のパンツもあります。
私もダウン100パーセントのティンバーランドのモッコモコのジャケット、ユニクロの暖パンがあります。
これで行くなら大丈夫かなあと思っていたのですが。。。主人にちゃんとウェアをそろえたほうがいいと言われました。

そり遊びなので、破れてしまったり背中から入ってしまったりということがあるのでしょうか。
やっぱり二人ともスキーウェアを購入、もしくはレンタルしたほうがよいでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2017/12/512:10:10

そり遊びくらいなら揃えなくてもいいと思いますが、質問者様の格好ではそり遊びといえ厳しいような気がします。
しまむらなどでナイロンでも裏起毛ついたズボンが売ってるのでせめてジャケットにそういうのを履いた方がいいと思います。
ただ、雪国の方なら私なら自分のもきちんとしたのを揃えますね。

私は雪国ですが、子供には小さい頃からジャンプスーツというのを山でも平地でも雪遊びの時に着せてます。
スキー場に連れて行くようになってからゆくゆくはスキーもさせる予定だったので自分と主人のをきちんとしたのを揃えました。
毎年スキー場に外国人の方が遊びに来ててそりすべりをコートに手袋だけでしてますが、私には寒そうにしか見えませんね。
私は冷え性なのもあって裏起毛のデニムパンツにきちんと上下着ないと寒くてやってられません。
それに加え、靴下は二重か足用のカイロを使ってます。
手袋と帽子も必須ですよ。

濡れる云々の前にお母さんはそれでは寒いと思いますが、防水加工されてないと濡れるし寒いしでダブルパンチだと思います。

  • 質問者

    mey********さん

    2017/12/512:14:10

    親切なご回答ありがとうございます。
    帽子、手袋はさすがにレンタルでは無さそうなので、しっかり準備していきます。
    つなぎになっているものがジャンプスーツですね?セパレートのものとどちらがいいか、おすすめはございますか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/5 13:07:52

ご返信までいただきありがとうございました。ご回答いただきました皆様にもこちらからで申し訳ございませんが御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2017/12/512:16:13

天候次第ですね、お天気良ければ寒くなければ何でも良いと思います。
ただし着替えは必要です。
お子様には替えの靴下、手袋を3組くらい有った方が良いです。
何をしても濡らしますので。
天気悪かったら様子見てレンタル!!でも良いと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2017/12/511:58:23

こんにちは。

確りした防水加工のない服は、雪が付くと染み込んで仕舞います。

ダウンであろうとなかろうと、表面は防水加工が確りされた物が良いと思いますよ。
3歳ですと、寒いとか冷たいとか意思表示が曖昧かもしれませんから。
帰る時に着替えたら、中がビショビショだったとかあるかもです。
なので、ジャンプスーツの様な雪遊び用の物が良いと思いますよ。

もちろん、UNIQLOのダンパン、表面がシャカシャカのナイロンの物かな?
雪が付くと染み込んで仕舞いますよ。
大人であれば多少濡れても、気にしないとか、濡れない様に雪が付いたらすぐ払うとかで、間に合わせ的には使えるかも知れませんが、濡れるのは確実です。