ここから本文です

派遣会社のスタッフフォローという仕事について。求職中のアラフォーです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1215:00:03

派遣会社のスタッフフォローという仕事について。求職中のアラフォーです。

今までコンビニのパートをしていたのもあり事務系派遣は全て落ちます(当たり前ですが)データー入力など黙々系は眠気との闘いで自分では向いてないと悟りました。そんな時、派遣会社のスタッフフォローという求人をみて動きがある仕事なので自分には向いていそう&派遣会社が存在する限りこの仕事もありそうと考えています。
知恵袋でも調べると、ブラックな仕事(残業多、クレームばかりで心が病むなど)というのがわかりますが、主婦向けの短時間勤務を扱っている求人を見ると、週3~5、~16時(残業0)というのもあり、本当に残業0なのかなという疑問もあります。
あと、クレームなどは営業が対応するので話を聞くだけのスタッフフォロー業務もあり時給は安いですが精神的に楽かなと思います。

これから子供の教育費を考えると少しでも時給が高いところで働きたい&動きがある仕事のほうが向いてるので気になる職種ですが、実際に派遣でスタッフフォローの仕事をしている方がいらっしゃたら内情を教えてほしいです。
また、大手・中小派遣会社どちらの方が働きやすいのでしょうか?(都内)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2017/12/1623:13:19

対企業のクレームは営業が担当すると思いますが、スタッフフォローにはスタッフからのクレーム対応も含まれていると思った方が良いです。言葉は悪いですが、大人しく責任感を持って業務に就いてくれる派遣スタッフの方が少ないので、そういった方達をなだめながらコントロールするのは簡単な仕事ではないです。割り切れる性格の人なら向いているかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/12/1509:11:12

スタッフフォローの業種ですがそんなんに簡単ではありませんよ
働いてるスタッフが皆良い方ばかりなら、こんな楽な商売は御座いませんが
癖のある方、突然出社しない方、休みグセのある方、金金うるさい方
上げればキリがありません。
そんな方々をどの様に上手くコントロールするかが問われる仕事です。
会社によっては主様が穴埋めなんて事もあり得ると思います。
大手・中小派遣会社も上司次第で状況が変わるものです。
今後のスキルアップと思って仕事に取り組む位で良いと思います。

良い会社にご就職されると願っておりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる