ここから本文です

腕立て伏せが出来ません…

chi********さん

2017/12/515:02:04

腕立て伏せが出来ません…

どうして皆さんが出来ているのか全くわかりません。最初の体制から腕を曲げ地面に近づけようとすると、腕が耐えきれずバタッと倒れてしまいます。(><)どうやったら出来るんですか…

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2017/12/515:15:45

>腕立て伏せが出来ません… (><)どうやったら出来るんですか…

女子はできない子も多いです。

大丈夫です。腕立て伏せが一回もできない人向けの良いトレーニング法があります。

フラットな床に手をつくのでなく、低鉄棒やテーブルの縁などに手をついてやりましょう。

●これ↓なら腕にかかる負荷が小さいので、できるはずです。
(手の位置が高ければ高いほど負荷が小さくなります。)

>腕立て伏せが出来ません… (&gt;&lt;)どうやったら出来るんですか…

女子はできない子も多いです。...

  • alp********さん

    2017/12/515:28:09

    腕立伏せは押す力ですが、引く力(懸垂力)も鍛えましょう。

    ●腕立伏せと同じように低鉄棒にぶら下がって懸垂をします。(腕立伏せは胸と腕の外側、懸垂は背中と腕の力こぶが鍛えられます。)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2017/12/516:35:12

膝をついての腕立てから始めるのはどうでしょうか
できない事は段階を踏んでやってみると案外できたりしますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

一日一善さん

2017/12/515:09:55

出来なくていいです(´・ω・`)
困りませんよ?
どうしてもやりたければ、壁に向かってやればどや?
それを写メして90度倒せば腕立て伏せ(*゚∀゚*)