ここから本文です

結婚式にセーラームーンを取り入れたいのですが…… 来年、結婚します。 結婚式...

アバター

ID非公開さん

2017/12/515:35:40

結婚式にセーラームーンを取り入れたいのですが……

来年、結婚します。
結婚式について自分のイメージを纏めていたのですが、どうやら、幼い頃に好きだったセーラームーンに憧れがあるようです。

思い起こせば、私はうさぎの前世であるプリンセス・セレニティに胸をときめかせていました。そのときめきと憧れが、心の奥で長い間くすぶっていました。

私はすでに30歳、セーラームーン・プリンセス・タキシード仮面等をおおやけにするのは厳しいです。
新郎の協力も得られません。
(タキシードや真っ赤な薔薇を嫌がるような人です)
しかし、新婦のドレス・ブーケ・ウェディングケーキ・演出・会場の装飾(装花やウェルカムアイテム等のディスプレイ)・BGM等は、常識の範囲内で私に任されています。

「いかにもセーラームーン」にはしないで、「何となくセーラームーン」「言われて見ればセーラームーン」になるような案がありましたら教えてください。
・演出
・BGM
・ウェディングドレスのアクセサリー(ウェディングドレスは予約済)
・カラードレスの色・デザイン(カラードレスは未定)
・ブーケ
・ウェディングケーキ
・装花
・会場の装飾
など、アドバイスをいただければ幸いです。

※※
ウェディングドレスは、エンパイアが似合わなかったので、オフショルダーのAラインドレスになります。
髪型はうさぎ風にはできません。
お色直しのカラードレスは未定です。
新郎の衣装は未定です(青味がかかったシルバーのフロックコートが候補になっています)

補足私はセーラームーン好きだとは知られていません。
自分でも自覚していなかったので、こんなに憧れていたのかと自分自身にビックリしました。
お姫様(セレニティ)に憧れていましたが、幼い時にTVを見ていただけなのでセーラームーンの知識はほとんどありません。

新郎はOKです!!(しかし、あの服装や真紅の薔薇は着たくないと言っています)
両方の親族も、常識の範囲内でOKをもらっています。義母と義姉も好きだったみたいで、夫の親族はかなり好意的です。

BGMは、ムーンライト伝説は使えないと思っています。
(有名すぎて…)
オススメの曲があったら教えてください。

セーラームーンだと気付かれても大丈夫ですが、セーラームーン全開にはできません。

中途半端すぎてファンの方には顔向けできませんが、お知恵を貸していただければ嬉しいです。

セーラームーン,ウェディングドレス,ウェディングケーキ,装花,カラードレス,あみちゃん,うさぎ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unf********さん

2017/12/523:27:17

絶対わからない月野うさぎモチーフ
アクセサリーを白の真珠にする

うさぎイメージカラーが『白』と『銀』です
うさぎイメージジュエリーが『真珠』
オーソドックスに
ミキモトのパールセットを取り入れてはいかがでしょう?
カラードレスに変えずに
ヘアアレンジとブーケを変えるだけのお色直しでもいいと思います
なんとなく銀色に見えるサッシュベルトを巻いてもガラリと雰囲気は変わりますよ

ペーパーアイテムに惑星モチーフを取り入れる

セーラー戦士のモチーフカラーは取り入れ易いですから、ブーケの差し色にしたり
テーブルセットの差し色にしたりできますよ

因みに私はフロックコートはキングエンディミオンを連想します!
十分ご主人もほんのりセーラームーンの世界です

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 10:12:05

皆様にアドバイスを頂きまして、どうもありがとうございます!
目から鱗です。
オススメのBGMはとても勉強になりました。
ペーパーアイテムに惑星、テーブル装花をセーラー戦士のカラー、マネキュアやアクセサリーに三日月、ケーキには白ネコと黒ネコ、ブーケは三日月型、そして真珠を身に付けようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2017/12/1116:50:50

BGMにプラチナ・ジャズというアニメ系の音楽をジャズにアレンジしているジャズバンド(ラスマス・フェイバー presents)のムーンライト伝説があります。

とてもおしゃれなのでおすすめです。パッと聞いたくらいではセーラームーンの音楽とは分かりません。よく聞けば…という感じでちょうどいいのではないでしょうか?

リンク↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A022858/VICP-65155.html

kam********さん

2017/12/923:30:18

BGMは、私たちになりたくて。も良いと思う。
この原曲は個人的にはおすすめですし。

sag********さん

2017/12/821:00:22

BGMはタキシード・ミラージュがいいと思います。
おすすめは原曲か、Piano ver.です。
ネオ・クイーン・セレニティみたいな頭にのせるティアラはいかがですか?

h1r********さん

2017/12/617:33:11

挙式披露宴ではなくセーラームーンの婚姻届があります。
それにしてご夫婦の記念にしましょう。

shi********さん

2017/12/610:41:00

卓名をABCにせずに、ムーン、マーキュリー、マーズ…みたいに星の名前にして、卓上の花をキャラのイメージカラーにするとか?
で、オルゴール版やオーケストラ版にアレンジされたセーラームーンのテーマを探してきて、さりげなくBGMとして使うなんてどうでしょうか?
ブーケを三日月型もステキですよね。
BGMは世代的に気付く人は気付くかも??
同世代の新婦友人や姉妹のいる新郎友人くらいは幼い頃に耳馴染みのあるメロディーなので、気付くかもしれないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる