ここから本文です

彼から別れをつげられどうしたら良いか分かりません。 約半年程付き合っていま...

cya********さん

2017/12/518:46:42

彼から別れをつげられどうしたら良いか分かりません。

約半年程付き合っています。
私は29歳、彼は3つ下です。
これまで彼は私の事をとても愛してくれていて、好きという言葉や表現も素直にストレートにしてくれる人で

結婚しようとまで言ってくれてました。
一方私は前から恋愛になるとかなりのあまのじゃくになってしまい、大好きなのに思っている事と逆の事を言ってしまったり、嬉しいのに素直に表現できない性格です。以前付き合っていた男性とも私のこのあまのじゃくの性格が原因で別れ、次こそは可愛げを出して素直に付き合おうとしたのですが…学習できていませんでした…
今回の彼は優しくて、私の事が好きというのを良い事にあぐらをかきすぎてしまっていて今までの事を振り返ると後悔しかありませんでした。
別れようとメールできたので、そこで私は彼の事が好きな事や今までの事を謝り、やってはいけない事でしたが、別れたくないとすがるようなメールをしてしまいました。
そこで彼から来たメールは「僕だって別れるのは嫌だけど、なんか分からなくなって」と返ってきました。まだ返事待ちですが、分からなくなってしまった原因が、私のあまのじゃくでしてしまった誤解であればもう一度やり直す事は可能なんでしょうか、、
彼も仕事上忙しい人なので、すがらず別れられたら悩ます事もないのでそれができたら良いのですが、私が別れたくない気持ちが大きすぎて…ワガママなのは分かってるのですが、本当に好きなんです。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

補足先ほどメールが届き、「◯◯と(私)このままなのも僕も嫌だ。ただ少し時間をちょうだい」と言われました。私は、うん分かったとだけ送りましたが、本当に本当に不安で押し潰されそうです。。少し時間を置いた方がうまくいく節がありますが、なんかもうダメなんじゃないかと、悪い方向ばかりしか想像できません…

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2017/12/518:54:57

とにかく、少し時間を置いたほうがいいと思います。
お互いに考える時間も必要だし、追えば追うほど離れていくかもしれません。

  • 質問者

    cya********さん

    2017/12/601:04:57

    mogukun333さん回答ありがとうございます。先ほどメールが届き、私より先に「少し時間がほしい」と言われました。
    不安で押し潰されそうだし、もうダメなんじゃないかと悪い事しか浮かびませんが、彼の返事を待ちたいと思います。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiw********さん

2017/12/518:50:24

うーん
でも結局その性格は直らんのじゃないか。
既に失った信用を取り戻すことは難しいようにも思える。