ここから本文です

鹿児島観光について教えてください。 母と鹿児島に旅行を計画しています。 ホテ...

rir********さん

2017/12/518:49:35

鹿児島観光について教えてください。
母と鹿児島に旅行を計画しています。
ホテルは城山観光ホテルを予定しています。
母が高齢のためたくさんは回れないと思います。

そこでぜひここはいった方が良いというところを教えてください。

閲覧数:
684
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/12/610:12:42

まず仙巌園でしょうか、島津家別邸で隣りに尚古集成館とか世界遺産があります。
城山の下になりますが照国神社とか黎明館とか島津家の城跡にあります、お堀とかあり雰囲気があります。
ふるさと維新館というのが鹿児島中央駅近くの甲突川沿いにあります明治維新関連の博物館ですがこの館の周りは明治維新を動かした下級武士屋敷跡であり西郷さん生誕の地や記念碑や石碑もありいいかと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/9 19:42:29

皆様親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

「鹿児島 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2017/12/612:45:05

すでに書かれていますが、城山観光ホテルに宿泊なさるのなら、そこからの桜島の展望だけでも、十分に鹿児島を感じることができます。

ご高齢で足が......というのであれば、「鹿児島シティビュー」
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/tourism/sakurajima-tabi/
というバスに乗られて、市内を巡ってみてもいいかと思います。定期観光もありますが、車両が観光使用ですので、乗り降りが大変かと思います。鹿児島シティビューであれば、適当なところで降りて、各々のペースで観光ができます。

kib********さん

2017/12/522:11:58

まずは、城山観光ホテルの庭から雄大な桜島の眺望を楽しんで下さい。
展望露天温泉からも桜島が良く見えます。
来年2月28日(水)までは、同ホテルでウインターイルミネーションもやっていますので楽しめますよ。
鹿児島市内は見どころがたくさんありますが、ご高齢で歩かれる時間が限られるのであれば、錦江湾クルーズをされるのも良いと思います。
http://shiroyamastore.com/queens_shiroyama/