ここから本文です

i7-3770 vs i3-8100 どちらが 性能がいいのでしょうか?

sas********さん

2017/12/518:59:31

i7-3770 vs i3-8100 どちらが 性能がいいのでしょうか?

閲覧数:
4,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2017/12/519:16:14

その世代だと、CPUの基本的な性能は大幅に変わるものではないです。
あくまでCPUの単純な性能(内蔵グラフィック、省電力性、メモリの対応)で比べると、i7-3770の方が上です。

一応
i7-3770は4コア/8スレッド
i3-8100は4コア/4スレッド
コア数は同じですが、スレッド数(1コアでできる作業が1か2か)が違うので...

ただし、劇的な違いでもなく15-20%くらいで
他の部分、内蔵グラフィック、省電力性、メモリの対応で言うと、i3-8100の方が優れています。

性能を超えるのは、他で回答がでていますが
i3-8350Kからですが、CPUの単純な性能でいうとほんのちょっとの差なので、ほぼ互角の性能です。


ただメモリの性能の違い(DDR3とDDR4)
M.2スロットの有無
グラボを増設するのか
等がある為、CPUだけでは決められません。

質問した人からのコメント

2017/12/5 19:36:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtr********さん

2017/12/519:04:21

コア性能は同等、使用率100%だと4コア8スレッドのi7-3770が有利、iGPUはi3-8100のHD 630が良い。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=896&cmp[]=3103

kuk********さん

2017/12/519:01:51

i7-3770。

i7-3770を上回るのはCore i3 8350K。