ここから本文です

家人がスーパーの北海道フェアで、 「とうきびチョコ」を買ってきました。 以...

kim********さん

2017/12/519:19:00

家人がスーパーの北海道フェアで、
「とうきびチョコ」を買ってきました。

以前食べて美味しかったので期待して食べました。

ところがゲロ不味で、飲み込む気にもならず、
ゴミ箱へ吐き出しました。
「スノーベル」ってメーカーです。

そういえば前のは黄色いパッケージだったなと、
調べてみたらそちらは「ホリ」ってメーカーでした。

お土産用で地元の方は買わないかもしれませんが、
それぞれ評判はどうですか?

閲覧数:
369
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/12/520:02:52

北海道民です。
歴史的にはスノーベルの「とうきびチョコ」の方が古いのですが、後発のホリの方が美味しいのは確かですね。

質問した人からのコメント

2017/12/10 10:14:54

なるほど、
それでパッケージには「元祖」って入れてるんですね。

でも、やっぱり美味しくて地元の方も買うのが「ホリ」の方。
家人にも言っておきます。

他の皆様も有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/12/608:53:42

スーパーなどのフェアは、あまり有名なメーカーのものがないですね。
有名デパートのフェアの方が期待できます。
「ホリ」は、他にも美味しいお菓子があります。

sno********さん

2017/12/520:20:00

こんばんは。
岩見沢在住の北海道民です。

先のavjuieさんの回答通りで、ホリは道内でも有名なお菓子メーカーで、本州での物産展にも必ず出店しています。

ここの作る、とうきびチョコは質問者さんが最初に食べたスノーベル製よりも遥かに美味しく、かく言う私も道民ですが、たまに買ってティータイムに食べている程ですから。

avj********さん

2017/12/519:46:47

スノーベルという会社のとうきびチョコは正直知らないです。
地元ですが。

ホリは有名菓子メーカーなので美味しいのは当たり前です。
ホリはあの夕張メロンゼリーを出してる会社ですので。
服部幸應さんが出演してるCMでお馴染みの。