ここから本文です

ガンダムオンラインはいつ終わると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/519:20:45

ガンダムオンラインはいつ終わると思いますか?

以前ロビーチャットでサービス終了の話をしているのを見てて、来年には確実に終了すると言っている人がいました。
その人はガンオンの運営関係の知人がいるらしく、その人から聞いたらしいです。

やはり、もう限界なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/615:31:04

はじめまして、ガンオン のご質問ですね お答えいたします。

私の考えでは 「終わったな」と言うタイミングはたくさんありました。

昔ではあり得なかった 課金サービス、対象時期対象商品で3回課金10連ガチャ で1回無料 や 毎週イベント 等 集客 集金 が昔より加速しています。

・MAPに関して

レースMAPを防ぐため 正面からの殴り合い と 誰でも参加しやすいように 固定の作戦

昔は 複数の作戦から みんなで話し合い 実行する しかも 成功率 は どれもほぼ一緒 の作戦でした。

しかし 今は 複数の作戦 は有りますが 成功率の差が多くなり 事実上 作戦は1~2つほどになっています。

・機体に関して

今の機体は 他の機体と 差別化 させるために 高火力 や 高機動力 特殊効果 等 機体が出る度に 課金させよう と思わせる 機体ですね。

では以前は?と言うと 差別化 させようというのは 解っていた のですが、 そのタイミングが 長く 一つの機体の時代 が長かった印象です。

・質問への回答について

では ロビーチャット で行われていた と言う 会話 の回答ですが 最低でも 「ガンオンの運営関係の知人」 は 嘘 に近い と思われます。

逆を返してみてください ガンオンの関係者 なら 自分の給料 自分たちの収入に関わる 情報を 知人 に言うでしょうか?

もし知人さんが言ったとしても そのロビーで言った方は 皆が見ている ロビー で言わないと思います。

来年には 確実に終了 と 何度も ロビー や 個人サイト なんかでも 毎年 や 不祥事 が起きる度に言われています。その確実ともいえる 謳い文句 は「俺 運営の知人と友達で」とか「親戚がガンオンに関わってるんだけど」とか 色々www で その根拠は? と思って中を見ると 誰でもわかる簡単な 理由で 終了 というような単純な内容

と言うか もしも 来年には確実に 終了 するなら 運営内では ガンオンは捨て商品で 今やっている 放送 公開放送 MAP改善 等 は 無意味 になります。「最後の集金」という名目もあり得ますが 終了予定の商品に大金をつぎ込んで 集金 するとは思えません。

同時ログイン人数 プレーヤー数 は 減ってはいますが 根強く課金する方 もいらっしゃるので、その方たちが 一定数 まで落ちてから 今後の運営 どうする?続ける? と 開発運営内で話し合いされると思います。

今の 運営の段階は 見ていると いかに 戦力差 を減らすか 課金意欲を引き立てるか ログイン人数を稼ぐか 作戦なしでも 勝てやすくするか が課題で運営されている と思っています。

ガンオン2 を出すとしたら まず

陣営撤廃 階級撤廃 連隊の対応、機体、MAP バランス システム大幅改善 を第一ですね。

でも結構 改善 しないと ガンダムオンライン で続けた方がよいかと思いますね。

ガンオン2は本編から外れたゲームが良いですね~

結論です。

何年も何回も不祥事が起きる度に「来年には確実に終わる」と何度も言われてきました。 ロビーなんかはあてにしないで、公式の情報を信用した方がよいと思います。

もしも 終了する となったら 同時ログイン数 や ユーザー数 は関係なく 新機体 や MAP改善 システム 機体 修正 が無くなります。

で 終了日 の最低3か月前に終了予告 が 公式に発表されます。

今の 段階では 信憑性が少ないですね。

以上です。
長文失礼しました。
他にご質問が有ればなんなりと・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 13:27:23

具体的な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/612:52:08

もう少し続くと思います。ガンオン信者は根強いですし。ですが、今よりももっと人は減って待機時間がとても長くなると思います。まあ個人的には続いてほしいですけどね。なんだかんだ言って楽しいし

2017/12/521:25:42

ガンオン2は出そうですよね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。