ここから本文です

AGA治療について 1-治療費はいくらくりかかりますか? 2-毛は生えてくる...

アバター

ID非公開さん

2017/12/521:20:07

AGA治療について

1-治療費はいくらくりかかりますか?

2-毛は生えてくるのですか?

3-どういう治療内容なんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/12/711:28:24

僕の場合は丁度一年ぐらい前にちょっと薄くなってきたので、焦ってまずどうしていいかわからず、◯ーブ21や◯イオテックに駆け込みましたが、70万コースだの300万コースだの人の不幸を利用して儲けようという考えに腹が立ちやめました。ネットなどで色々調べたところやはり病院で薬を貰った方がいいみたいだったので、つぎは名古屋◯キンクリニックというところへ行ったらこれまたびっくり。中に入ると一つの空間に仕切られた個室がぎっしり。最初に若くて綺麗なお姉さんが色々と金額の話しをしに来ました。うちのオリジナルの薬は月25000円、そして頭皮への注射は一本8万円、入会金5000円、初回手数料25000円…。今ならキャンペーン中で5000円の入会金が無料だと。思わず、は?入会金?キャンペーン?病院なのに?ここはスポーツジムか?でもその時は無知で藁にもすがる気持ちだったので高いのは仕方ないのかなと思い腹をくくろうと思った時、次にこれまた医師の経験は何年あるんだ?と思うほど若いイケメンの医師が、問診表を見て軽い不整脈があるのですか?では薬は出せませんので、他の病院で一度検診を受けてきて大丈夫なら薬を出します、と。昔から軽い不整脈があったので分かりましたと諦めて帰ろうと思ったら、その医者が「でも多分大丈夫だと思うので、1ヶ月分だけなら今日持って帰ってもいいですよ」と。耳を疑いました。なるほど、今日薬を出す=初回手数料と薬代で5万は入るわけですから。とりあえず怖いので検診してからまた連絡しますと帰りました。結局、AGAの病院というのはどこも「整形外科、美容クリニック」と同じです。国民保険が使えなく、国からしたら美容的な考えなのです。
ハゲても命に関わらない、でもどうしても見た目を気にするなら実費でどうぞ…。
普通の総合病院に行っても薬を処方してくれるところもあるみたいですが、どちらにしろ実費です。その後、他の色々なAGAクリニックへ話を聞きに行きましたが、金額の違いはありましたが、どこもなんかインチキ臭くて嫌になりました。でも色んなクリニックに行ったお陰で一つの結果が導き出されたのです。それはどこに行こうが結局、AGAの治療というのは「プロペシアという抜け毛の進行を抑える薬を飲むのと、ミノキシジルという血管を拡張して発育を促す薬を飲むか頭皮に塗る」しかないのです。他に70万くらいかけて頭皮に直接注射を打つという痛々しい方法もありますが、それは頭から血を流し効果がない人のが多いので問題外です。上の回答者さんのクリニックも行きましたが、70万近く出して頭に注射を打って効果は個人差だと言われ、しかも注射を打つのに結局ミノキシジルも飲まなければいけないと言われ、毛が生えたとしても注射の効果かどうかわからなくなります。
結局僕は全国展開している薬局みたいに簡単に薬を処方してくれる病院で安く購入しています。個人輸入という手もありますが、海外からはちょっと不安なので。そういう正規品を安く出してくれる有難い病院もあります。一年飲み続けましたが、8割ぐらい戻りました。最初は2ヶ月ほど初期脱毛があり、不安でやはり病院に行こうと思いましたが、行ったところで、初期脱毛なので仕方ないですと言われるだけなので行きませんでした。もうこれ以上は無理っぽいですね、8割戻ったので良しかな…セットすれば全く分からず、昔と変わりません。ただこの薬をやめたらまた抜けるのかなという不安はいつもあります。ずっと飲み続けなきゃいけないのかなと…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/718:15:56

正規品を出してくれる病院というのは
    AGA系の病院ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 11:48:31

とても詳しくありがとうございます!
参考になりました
またよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycw********さん

2017/12/612:19:07

1-治療費はいくらくりかかりますか?
>治療法や病院によって違いが出ます。自分は名古屋中央クリニックというところで治療しました。薬による治療ですが、プロペシア(抜け毛予防)とミノキシジル(育毛剤)で月12000円くらいです。

2-毛は生えてくるのですか?
>生えてくるかどうかは、個人差があるので必ずではありません。自分は、半年ほど続けていますが、抜け毛が治まり、薄くなっている部分も少し戻ってきたかなというくらいです。

3-どういう治療内容なんですか?
>プロペシアとミノキシジルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる