ここから本文です

アメリカにとて保守リベラルは プロテスタントが保守(共和党) で反プロテス...

mku********さん

2017/12/522:36:56

アメリカにとて保守リベラルは
プロテスタントが保守(共和党)

で反プロテスタントがリベラル(民主党)

ですか?

主観ですが、共和党支持者に敬虔なプロテスタント信者が多いような感じですが

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/12/603:11:47

おっしゃるとおり共和党、民主党で2:1です。

こちらにデータがあります。
http://www.pewforum.org/religious-landscape-study/party-affiliation...

ただしアフリカ系アメリカ人などを除きます。
基本的に宗教とは関係なしにマイノリティは民主党を支持しますので、そのマイノリティが宗教と結びついていれば、たとえば中絶問題とカトリック、アジア系アメリカ人集団と仏教など、民主党が多くなる傾向にあります。

なお共和党は必ずしも保守的ではないです。日本で言うところの「保守」です。
同様に民主党については日本で言うところの「リベラル」で自由的(リベラル)であるのは共和党のほうです。日本独特のこの言い方を広めた人を恨みます。

質問した人からのコメント

2017/12/6 13:47:55

詳しく回答どうもです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2017/12/601:18:30

逆です
ローマカソリックが保守でプロテスタントが革新です