ここから本文です

アンゴラ60パーセントの洋服を買ったのですが、持った瞬間から毛が舞い、毛だらけ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/522:44:10

アンゴラ60パーセントの洋服を買ったのですが、持った瞬間から毛が舞い、毛だらけになってしまうので返品しようか迷っています。
アンゴラとはそういうものなんですが、見た目で一目惚れをした

ので気づかず買ってしまいました。本当にそれさえなければお気に入りの一枚になっていただろうに。。。
しかしアンゴラとはこんな悲惨な事になるのに、よく洋服として作られていますよね、、とすら思います。

この毛だらけになってしまうのは、何回来 着用しても変わりませんか?クリーニングをしたら落ち着くとか。何か着れるような方法はありませんか?着るにしても最初は毛だらけを被りながら我慢するしかないのでしょうか。

トップスで、11000円で購入した商品です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2017/12/600:09:48

アンゴラウサギという長毛のウサギの毛なんですが、軽くて肌触りも良いのですが、抜けやすいんですよ。

特に最初の内は表面の遊び毛が舞います。混紡率が半分以上なのでよけいに舞うんでしょうね!!
信頼出来るクリーニング店に出せば少しは落ち着きます。

手洗いすると確実に風合を損ねます!っていうか別物になります!私は結構いろいろ手洗いしますがアンゴラはしないです。

ずいぶん昔ですが、半袖とカーディガンのアンサンブルを購入して、満員電車でサラリーマンのおじさんのスーツを毛まみれにしてしまいました。
以来、車のお出かけしか着なくなりました。

アンゴラより高価ですが、カシミアが良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 22:33:30

皆さん回答ありがとうございました。
色々試して頑張ろうかとも思ったのですが、いちいち気にしながら着ていられないので、後悔する前に結局返品しました。
送料だけかかってしまいましたが、、、アンゴラは二度と買うことはないでしょう。
詳しく回答して下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/609:31:38

昔々、アンゴラの毛抜けがひどいのをどうしたら・・・って事で・・・

男なのでアンゴラを着たことなく根拠も試したことも何もないですがぁ・・・

買ったらすぐに冷凍庫で一日寝かすと抜けがかなり収まると。

一度でも着ちゃ駄目とか、着て抜けがひどかったら一度凍らせるとか・・・

実際に抜けがかなり収まったって言ってたから試してみる?(汗)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/12/608:02:43

セーターで同じ経験をしましたが、結局処分した記憶があります。

20~30年ぐらい前にアンゴラのフワフワのものが一時期流行りましたが、すぐに消えてしまったのはそれが原因だったのではと思います。

ただセーターではなく生地に織り込まれたものなら今でもありますから、強制的に粘着テープやブラッシングして(エチケットブラシや毛足の硬めのブラシ)こすり、落ちるものは落としてしまうのも手です。
風合いは変わるかもしれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる