ここから本文です

2年目でのリクルートスーツ着用ってどうですか?メーカー勤務の総合職女性です。今...

アバター

ID非公開さん

2017/12/522:48:00

2年目でのリクルートスーツ着用ってどうですか?メーカー勤務の総合職女性です。今までは制服で内勤であったためスーツはリクルートスーツしか持っていませんでした。しかし本社に異動になったため、挨拶の際にスー

ツかオフィスカジュアルでいかなければなりません。リクルートスーツ(真っ黒、無地、一つボタン)のジャケットにグレーのセンタープレスのパンツを合わせようと思うのですが、リクルートの上着を単品でオフィスカジュアルに合わせるのはおかしいでしょうか?見た目で変ではありませんが、リクルートスーツなのはわかると思います。意見よろしくお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/12/608:55:11

真っ黒無地の1つボタンのジャケットの中に赤や青のVネックのニットや白の9分袖のラウンドカラーのブラウスにグレーのセンタープレスのパンツのコーディネートにするとオフィスカジュアルの私服になります。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400348-16

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400348-65

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-VO114_cpg-047_pno-04_ino-0...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eda********さん

2017/12/605:30:05

何もおかしくはないと思います。

そもそもリクルートスーツとは就職活動に適したスーツというだけであって、就職活動専用のスーツというわけではありません。

しかし、リクルートスーツを着ていると、年齢次第では就活しているかのように見られることも事実です。
ただし、質問者様の場合は上下ともリクルートスーツではなく、ジャケットとパンツをアレンジしていることから、そこまでリクルートスーツのような印象は受けないのではないでしょうか。他には、内側に着るシャツやパンプスを工夫してみるのも一つの手であると思います。