ここから本文です

よしもと新喜劇 今度 西梅田劇場で初めて よしもと新喜劇を見に行きます。 な...

アバター

ID非公開さん

2017/12/522:48:16

よしもと新喜劇

今度 西梅田劇場で初めて よしもと新喜劇を見に行きます。
なんば花月が工事中で代わりに西梅田劇場で
チケットを申しこみしたのですが、
あとから 劇場の詳細を見たら パ

イプイスって書いてあり びっくりしています。
新喜劇の大ファンで 祇園花月 なんば花月両方 見に行ったことがあります。
見え方は どんなでしょうか。
今さら 聞いてもチケットキャンセルできないので 悪いことは 答えないでください。西梅田でも よかった点教えてください。
あと、注意事項を教えてください。
これがあったほうがいいよーとか。
あと 大阪駅から すぐ場所わかりますか?
当方 新幹線で行くのですが 祇園花月は すぐわかったのですが なんば花月は 本当に迷いました!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/12/600:45:45

大阪駅は「桜橋口」を目指してください。
案内表示はありますから(笑)迷いません。
一番神戸寄りの出口です。
他に目印になるのは梅三小路という細い飲食店街(セブンイレブンがある)、薄茶色い建物のハートンホテル、劇団四季劇場。
でも、桜橋口を出たら目の前にプレハブ小屋と野外ステージのある空き地が見えます。

見え方は、狭いし、ステージは低いし、客席の傾斜がちょうどいい感じなんで、10列くらいでもめちゃくちゃ近いです。

注意事項は、グッズ売り場が本当にちっさい掘っ建て小屋で混みます。中に入れません。
仮設だからクレジットカード使えません。
トイレは外にあり、一端劇場に入ると、再入場カードを出入口でもらって外に出ます。
漫才が終わって新喜劇が始まるインターバルはトイレは行列になり、オープニングに間に合わない人がたくさんいます。

ご存知だとは思いますが、平日は今の時期はホンワカパッパー隊の演奏が外のクリスマスツリーのところであります。

あと、タレントの楽屋も、劇場の横の工事現場の事務所のようなプレハブ小屋で、電車通勤の人や外出する人はよく会いますよ(笑)
尼神の渚はあのまんまでしたね。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる