ここから本文です

琵琶湖の水が全部汚い水になったとして、水を濾過する薬を使い綺麗にするならばど...

miyuki1209_2003さん

2017/12/522:59:04

琵琶湖の水が全部汚い水になったとして、水を濾過する薬を使い綺麗にするならばどのくらいの量が必要ですか。

また、いくらかければ全部綺麗にできますか。

補足浄化の間違いです、、、

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_erectus12さん

2017/12/523:03:38

ぜんぶ抜く

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

huusuke0619さん

2017/12/612:01:12

生活排水が流れ込む時点で浄化されません。

quater_deckさん

2017/12/610:19:40

汚い水の定義がわからないですね。

有機物が多いというだけであれば、通常は生物濾過(バクテリア等に分解させるなど)をするので、薬物を投入するのであれば、最後に懸濁物を沈殿させるのに使うくらいでしょう。

薬で有機物を除去する方法はあるかもしれませんが、下水処理場でも生物濾過をしていますから、コスト的に見合わないのでしょうね。

化学物質で汚染されているというのであれば、それは化学処理が必要なので、汚染物質ごとに処理も使う薬剤も金額も、全く異なります。

2017/12/605:55:51

薬じゃろかできない。
水全部入れ替えでもする。