ここから本文です

朝が起きられないのと、悩みです… 生後9ヶ月の子供を育ててます。 私は産後に...

you********さん

2017/12/523:05:59

朝が起きられないのと、悩みです…

生後9ヶ月の子供を育ててます。
私は産後に帰る実家がなかった為、実母にアパートに来てもらいました。
主人も実家には帰らなかったので、朝早くから夜まで毎日通ってもらい主人のご

飯と息子の世話を手伝ってもらいました。
しかし、主人の母親は料理も上手くて、私の母が作ったご飯は口に合わなかったみたいでした。
主人は寡黙な性格で、こうしてほしい等は言わないのですが、母が帰ると明らかに機嫌が悪かったです。
なので、産後3日目から、私が洗濯したり、少しずつ台所に立ったり…ほとんど休む暇がありませんでした。実母は、家事全般苦手な為、見てて苦労したようでした。
そして、実母は産後2週間終わった後も、毎日家に通ってくれてます。
初めは、私のご飯を作ってくれたりしてくれましたが、次第に孫と遊ぶだけ
で何もしてくれなくなりました。
主人が帰ってくる頃には、家に帰ります。
主人に頼るのは怖いです。
結婚するまで実家暮らしで、世間の事は何一つ分からない人です。
その上、甘やかされて育って、食事も豪華だなと思い、私は足元にも及びません…
私の家は貧乏だったので…そんなに品数多いのか、、、とびっくりしました…
あと、主人のご飯が優先で、わたしは一切ご飯食べれない状態が、今の今まで続いています。
息子は離乳食が始まり、三回食になりました。
朝、昼と息子にご飯を食べさせて、家事をして…と、時間に追われていつしか自分はほったらかしでした。
主人は7時までに帰ってくるので、それまでに夜ご飯と、明日の昼弁当のおかずを準備すると、もう寝る時間です。
私は1日1回ご飯を食べれればいい方で、三食食べれない時もあります。
土日は主人が休みなので、三度支度をして息子に離乳食…
まだ、母乳も飲みたがるので、母乳もあげてます。

そんな生活してるのか、体もヘトヘトで朝起きれないです…精神的にも追い詰められて、夜に意味わかんないくらいに泣いたりしました…

こんな私にどうか、アドバイスを頂けたらと思います。
どうか、よろしくお願い致します。
長文で、文章も読みづらくて申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2017/12/523:14:41

全て背負わず旦那様に正直に話して家事育児等を手伝ってもらえませんか?

それか託児所に預けるとか。

このままでは主様が参ってしまいますよ。

• 質問者

you********さん

2017/12/622:51:15

アドバイスありがとうございます。
    旦那に少し話ししてみました…
    でも、全部は無理でした…

託児所はお金がかかるので、無理そうです。

アドバイスをありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる