ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

初めて付き合った元彼がたぶんヤリモクでした。

アバター

ID非公開さん

2017/12/523:08:02

初めて付き合った元彼がたぶんヤリモクでした。

元彼はまだ知り合って間もない頃の初めてのデートのときに
「〇〇の家に行きたい」
「もし、俺が1人暮らしをしてたら絶対〇〇を呼んでる」など言ってきました。
今から思うと、最初から元彼は体が目的で私に近寄って来てたと思うのですが、
男性経験がなかった私はそれを見抜けませんでした。

彼に、家に行きたいと何度も言われ戸惑いましたが
私は彼の事を前ずっとから気になっていて、
「好きな人だからな...」と、押しに負けてしまい
付き合って初日に家に入れてしまいました。
(まだその時は行為はしていません)

後、誰かとキズナが欲しかったというのもあります。(当時は行為をする事でキズナを感じると思っていました)

それから4カ月付き合ったのですが
1度も外デートに行ってくれず、会うのはいつも私の家でした。
彼からはデートに誘ってくれる事なく、
私が映画に誘っても、ドタキャンされました。

それで最近、彼に振られました。
別れる理由も取って付けて言ってるような理由で振られ、以降音信不通です。

なんぼ好きな人だからといい、
早く家に入れてしまった事は本当に後悔しています。
それにヤリモクだという事に気付かなかったのも反省しています。なので、私も私で悪いのですが...。

やはりトラウマで、
ショックで立ち直れそうにないです。

これは相手が悪かったのでしょうか?
それとも私が早く家に入れてしまったのが問題でしょうか?

それ以降、声をかけてくる男の人に対して、
「この人ヤりたくて声かけてきてるのか」とまで思ってしまうようになりました。
(気を悪くされたら申し訳ありません)

好意で近づいてきてくれる人と
ヤリモクで近づいてくる人の見分けが付けれません。

どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minaduki7102さん

2017/12/523:53:27

初めまして。久しぶりに知恵袋に来たものです。

恋沙汰で悩んだことがある20代の女です。(解決済み)

まず、色んな経験をされお疲れ様でした!

誰かとキズナを深めたいという気持ちはとてもわかります。それはとても素晴らしい事だと思いますよ。

人間学ぶ生き物ですが、経験してみないとわからないことは沢山あります。
経験して初めて反省、後悔、良かったと思えた事、満足出来た事、今後はこうしようと学べばいいと思うので主さんの選択した経験は悪いと思いません。

見抜けなかったこと、家に入れてしまったことに関しては自責したり深く落ち込むことはしなくていいと言いたいです…がそういっても気持ちは辛いですよね。

大事なのはこれからです。

何より元彼さんの言動行動についてここに記載されているところを見るときちんと分析出来ているように伺えます。

相手と私、どちらが悪いか→相手がいい加減に思えます。なので別れてよかったです。

ヤリモクかどうかの見抜き方ははっきり述べれませんがいくつか参考になれば…

まず質問者様は心身お疲れ様なご様子なので時間薬にまかせ、気分を変える事(恋愛から目線を外すなど)で一旦休まれることをオススメします。


現実で信用出来る人、厳しいけど適切だと思える意見を言ってくれる人…または意見が合う人と何か引っかかる異性のことがあればお話して回答を聞いて見てはいかがてしょうか?
回答しだいでおかしぞって気づくきっかけになります。

それから婚活エッセイ漫画とかも参考になります。
何を許せるか、何をしてほしいか、こう言う人は嫌だとハッキリ自分自身をマネージメントしているので関心しました。
なので質問者さまの中で、どんな人がいいか、どこまで許せるか、自身の何を許容して欲しいかなどなど自問自答して紙に書くのはいかかですか?

元彼さんに関しても無理しない程度にこうされたときは嬉しかった、こうされたときは嫌だった、この時怪しかった、と自分の中で発生した要求を書いてみて下さい。
身体目的じゃないかと言う節は質問の中にもご自身でかかれてました。


そうすることで少なくとも将来性でマッチングしたい人物の選定にはなると思います。
(婚活ベースの話になりすみません。)

あとはお相手の男性がどんな友達、家族仲かも視野にいれる人もいます。


人での少ないところに連れて行こうとしたり、出会って間もないのにボディータッチしたり付き合ってないのにキスを迫ったり。
なんと既婚者にもかかわらず指輪を外してて結婚指輪のところだけ日焼けしてないなんてあるみたいですよ。


少しでも参考になれたら幸いです。

michato0125さん

2017/12/523:18:17

ずいぶん最低なヤリ目男に騙されましたね。

その男はクズですが、次からは振るいにかける意味でもすぐ自宅に招くの止めた方がいいですね。

とくに付き合い始めからデートしないなんて、いくらインドア派でもありえませんからね。

あなたが優柔不断だと悪い男から押し切られてしまいますよ。
まぁ、断れない性格ならば最初から嘘をついておけばいいです。

一人暮らしとは言わず、家族と同居しているふりをなさればよいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。