ここから本文です

パソコンで何したいか漠然としている素人がパソコンを買うとしたら、今だとどの機...

spe********さん

2017/12/523:57:35

パソコンで何したいか漠然としている素人がパソコンを買うとしたら、今だとどの機種を勧める??

予算は、10万以内だというが、ノートかデスクトップか漠然としている。
もちろん素人なので電気屋での店頭購入を考えている様子。


パソコン買って、調べものだけに使うというという話ですが、そういう人多いですよね。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2017/12/902:39:51

Celeron Nという物がオススメです()

嘘ですw


まぁ電気屋で買うのはもういいとして、ゲームしたいとか言ってない人ならCeleron DC 3865Uとか勧めるかなぁ

メモリは4GBで足りると思うし、SSD搭載なんて宝の持ち腐れでしょ。何したいか決まってない素人ならHDD160GBも使わないんじゃね()


「MS Officeとようつべと動画像の取り込みをしたいんですが・・・予算は10万です」
↑こういうの多いけど6万あれば足りますよね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2017/12/600:31:41

自分なら、使っていないPCを貸すか譲るかなぁ
(かなり余分を持っているのでw)

それをしばらく使ってもらって何をしたいのかを決めてもらってから購入機種の選定をしてあげるかなぁ
用途が定まっていない時点での購入は色々失敗の元ですからw

逆に用途が決まっていれば、予算内で一番良さそうな物を選んであげられるけど。

>パソコン買って、調べものだけに使うというという話ですが、そういう人多いですよね。
その程度だとPCである必要性が無いかなぁ…
スマホ(電話回線さえ必要ないと思う。WIFI接続で十分じゃねぁ?)やアンドロイドタブレットでも良さそうだけど。>ネットやりたいだけなら

初心者に中古は奨めないけど、貴方が面倒を見れれば中古でもw
また、新品じゃないと嫌な人には
(ストレージとメモリに難があるけど>初心者向きでないと言う意味で)
今話題のドンキノートPCでも良い気がするw
19800円税別ですから、1年(メーカー保障期間中)使えれば、元取れると思うし
1年後には、もう少し用途が定まっているでしょうから
そのときに予算いっぱいの良さげな機種を選定してあげたら?