ここから本文です

大学の先生を好きになってしまいました。【続】

アバター

ID非公開さん

2017/12/600:01:34

大学の先生を好きになってしまいました。【続】

前回の質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141829331...

私は21歳の女です。大学の若い助手の先生(23歳)を好きになりました。先生に渡す手紙の添削をお願いします。
こういうことを書いたらいいとか、これは良くないとか教えてください。

◯◯先生へ

拝啓

寒さも一段と厳しくなってきた今日この頃、◯◯は地元よりとても寒くマフラーが欠かせません。先生はいかがお過ごしですか?◯◯駅前のイルミネーションは眩しいほどに綺麗ですね。
最近の私はポケモンの新作をやらなきゃいけないなと思いつつ、山積みの課題とスクーリングで全然出来ずにいます。
この前渡した手紙で誤解があったかもしれないですけど、「面白い先生だからあの先生が好き」とかそういうのではなく、わたしは先生のこと、一人の男性として好きなんです。先生と生徒という関係と言えど、多分二つか三つ年が離れてるだけですし、とても素敵な◯◯先生にわたしは恋をしてしまったのです。
くだけた言い方をすると、先生はわたしの、どストライクなんです。先生の聡明でクールな感じとか、手足が長くすらっとしてて背が高いとことか、とても端正な顔立ちをされてるとことか、目が大きいとことか、眉毛の形が綺麗できりっとしてるとことか、肌が白くて綺麗なとことか大好きです。美青年だなあって思います。(まだあまり先生と喋ったことがないので、ルックスばかり褒めてしまってすみません。ほんとうはもっと先生のことが知りたいです。)わたしから見ると先生は、雲の上の存在だし、先生に好きって伝える事自体もおこがましいんじゃないかって思ったんですけど、それ以上に先生は魅力的で自分の気持ちを抑えることができませんでした。ごめんなさい。わたしは本気で先生のことが好きです。今、◯◯県の◯◯市という片田舎に住んでますが、スクーリングの度に◯◯に行くのが大変で近々上京を考えてます。
ところで先生は今、恋人はいらっしゃるのですか?
わたしは最近、付き合っていた恋人に振られてしまって、毎日泣き暮らしてたのですが、◯◯先生に出会えてなんだか心が救われたのです。
最近、気付いたら先生のことを考えているし、先生のことを考えるとなんだかどきどきしてしまって胸が痛むし、寝ても覚めても先生のことばかりで、もう自分でもどうしていいのか分かりません。もうお会いできないかもしれないのに。
実は恥ずかしながら、◯◯の授業を受講したのは崇高な動機などなく、教員免許を取るために取っただけで最初はこれといった興味もなかったのですが、◯◯先生も含め、いろんな先生方からのお話を聞いて、◯◯に興味が湧いてきました。
先生はフリーランスで◯◯をされているんですね!とても尊敬します。
学校の課題はもちろんなのですが、自主制作も頑張ってやっていこうと思うので、いつか先生に見て頂きたいです。
それに、もし先生の作品を拝見できる機会があったらぜひ拝見してみたいですし、できることならまた先生とお話がしたいです。ダメなことって分かっていますが、本音を言うと先生とデートしてみたいです。
よかったらお返事下さい。
かしこ

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisa1341さん

2017/12/800:30:54

先生の立場になって読んでみました
正直にいいますね
長い文が「好きになった言い訳」にしか見えません
本人として大事な情報は
好きか否か
付き合いたいか否か
たったこれだけです
本人に向かって口で言いましょう
ほんの少し
一言だけ「どこが好きか」を添えるのもアリです
何より文字を送るよりも面と向かって言ったほうが気持ちは伝わりやすいですからね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/800:32:10

    ありがとう
    ございます
    諸事情によりこの恋は諦めることにしました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 00:32:45

的確なアドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/720:20:40

正直に自分が先生の立場でいいます。 長い! くどい! 要点まとめて簡潔に!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。