ここから本文です

Wi-Fi子機について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/600:03:24

Wi-Fi子機について。

Wi-Fiの子機を買おうとしているのですが、ルーターをアイオダの2Gと5Gが出るものを使っています。
2Gと2.4Gは違うのですか?
2GのWi-Fiと2.4G対応の子機は使えませんか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/605:38:19

2GのWi-Fiというのはありません。2.4GHzのWi-Fiを省略して2Gといっているのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chack3110さん

2017/12/602:09:00

Wi-Fi、すなわち無線LAN IEEE802.11a/b/g/n/ac規格の周波数は2.4GHzと5GHzの2つしかありません。
2Gは2.4GHzと解釈するのが自然です。
アイオダと言うメーカーのルーターは初めて聞く名前・・、ひょっとしてIO-DATA(アイオー・データ)でしょうか?