ここから本文です

ジャニーズアンチとして質問します V6の森と付き合ってたと言う事で宮沢りえさ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/600:18:44

ジャニーズアンチとして質問します

V6の森と付き合ってたと言う事で宮沢りえさんが誹謗中傷を受け、今回SNSを閉鎖しました
ジャニーズタレントの事務所があれだけ芸能界やプライベートでも

横暴を働いてるのに、それでも応援してるジャニヲタはファンとして申し訳ないと思うどころか、なぜ他のタレントに対する制裁がこんなにも厳しいのか分かりません

ついでに自分はそれこそ紅白のラインナップ見てるとジャニーズ事務所の横暴が日本の音楽の幅を狭くして、他のアーティストや音楽ファンから批判されて当たり前のことしてると考えます

結成したらすぐ紅白や大型の音楽番組にゴリ推しさせたり、秋元グループと連携して同じ系列で独占するから知るきっかけがジャニーズや秋元グループに偏るからみんな飛びついて人気が出るに決まってる
UVERworldや10-feetみたいにテレビに出てくれないバンドも確かにいますが、そうじゃないテレビに出演に意欲がある他のアイドルやバンド、アーティストの活躍の場や知ってもらえるきっかけ奪ってたらそのファンは怒るの当たり前
本来名曲となるべき曲が埋もれてしまい、その曲がきっかけでファンになれたかもしれない一般層がいるかもしれないのに

TOKIOやKinKi Kidsみたいな他のアーティストの幾つもの名曲を埋もれさせ、現代の音楽の幅を狭くしてるジャニーズ事務所の一タレントが「音楽に向き合ってます」みたいな事言ってたら音楽ファンをバカにしてる言動としか捉えられない

ジャニーズアンチなんてみっともないと思うでしょうが私からしたらジャニーズタレントこそ音楽アンチにか思えません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruh********さん

2017/12/608:57:59

森田、だろ。

おたくの悪口言うだけ、なら、質問するな。ここは、そんな場所じゃない。

森田は、むかし上戸彩と、つきあっていてそのころも暴行事件のでっち上げでひどい目にあっている。

うらで嫌がらせ、なんかどれだけされてるかわからない。

でっち上げでは、メリーさんが襲われて重傷。さすがに警察がきた。

噂程度で騒ぐな、と思うかもしれないけど、

森田は特別。

あんたの口出しすることでない。

おたくもそれから神経質なんだから、
森田も宮沢も、疑われるような行動をしなければいいはず。どっち、もなってないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2017/12/1113:20:40

アンチとして質問、と最初に明言ありがとうございます。
ジャニーズが詳しくないのでなんとも言えませんが、少なくとも堂本剛さんは片手間に音楽をやってはいませんよ。
曲を作るだけでなく、ギターもベースもピアノもドラムも自ら演奏されていて、知った時は音楽への情熱が凄いなと驚きました。自分は最近彼の音楽に出逢ったばかりですが、音楽が自分を救ってくれたと彼自身がいうくらい彼の人生には音楽がなくてはならない存在なんだと知り、音楽に向き合っていないなんて評価は自分には出来ないですね。
今、マイナーなファンクをやっているのも、大衆向けの売れる音楽というより、自分がやりたい音楽で勝負したいと意志を貫いているからだと思いますし。吉田拓郎さんや山下達郎さん始め、数ある著名な方にも一流のアーティストと認めて貰ってますよ。プロジェクト名がいくつか変わったりとか奇抜な格好とかで変な人っていう印象が強いですけど(自分もそうでした)彼のアルバム一度聞いてみてください。マジ吃驚します。保証します。
って、この記載は全て堂本剛のソロの話なので、グループは知りません。すみません。

hik********さん

2017/12/710:37:33

IDみたらまるわかりかとおもいますが…

わたしはⅤ6ファンなのであえて突っ込ませていただきます。

森とは誰ですか?

森田ならいますが。

正直同じⅤ6ファンの私でも宮沢さんへの中傷はいい気がしませんでした。

彼女の行動が気に入らなかったのかもしれませんが。

正直いってそういうファンがいるからジャニオタは…

なんて言われるのが現状だと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2017/12/613:11:25

>他のアイドルやバンド、アーティストの活躍の場や知ってもらえるきっかけ奪ってたら

確かにあるかもしれませんが
中島みゆきや槇原敬之のように
「ジャニーズに曲を提供する事により
恩恵を受けたアーティスト」
なんて数知れずいるのでは?

ジャニーズに主演を取られた俳優もいるでしょうけど
逆のジャニーズの相手役として
高視聴率ドラマに出られて
人気が出た女優だって
沢山いるでしょうから
ジャニタレがそれ以外のタレントに迷惑になってるとは
必ずしも言えないと思いますが。

ーーー
例えば歌手のMay Jなんか
知名度上がったのは関ジャニの
番組出演からですよね。
武井壮も中居正広司会の番組出演が
ブレイクのきっかけですし。

tor********さん

2017/12/608:06:25

そんな要求はジャニファンに言ってもしょうがない。
(ファンからしたらただの悪口)
テレビ局とか音楽番組に要望したら?
あんたはゴリ押しとか言うが、テレビ局も視聴率のことを考えてアイドルを育てているんだと思う。
ジャニーズや秋元Gを安全パイだと考えて使っているんだよ。
そこに風穴を開ける者が現れれば変わるだろう。

mad********さん

2017/12/603:47:18

まずV6に森という方は在籍されていませんけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる