ここから本文です

偏差値35~40くらいの底辺薬学部4年制と

アバター

ID非公開さん

2017/12/601:04:57

偏差値35~40くらいの底辺薬学部4年制と

登録販売者の専門学校だったらどっちに進学すべきでしょうか?
就職の面でどっちがいいんだろうとずっと悩んでます。
底辺大学だと学歴フィルターとかあると聞きますし。。
どちらにしてもドラッグストアに就職したいと思ってます。

閲覧数:
687
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d12********さん

2017/12/601:07:21

ねぇ君さ、いま薬学部何年生か知らないの?
少しは調べたらどう?

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 10:40:55

BAは一番最初に回答くれた方に。
大学いったほうがよさそうですね、なるべく偏差値高いところに入れるように頑張ります!
ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(138,630件)

登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
【登録販売者】 【オープニングスタッフ募集 】未経験OK ...
  • ハックドラッグ横浜元石川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,121円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
an(アン)
医療福祉系全般のお仕事【正社員登用あり】週2日〜OK登録...
  • FIT DRUG店 (登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県成田市三里塚
マッハバイト
【登録販売者】 未経験歓迎 充実のメリットで働きやすさ抜...
  • ウエルシア薬局佐倉王子台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,060円〜
  • 千葉県佐倉市
an(アン)
ドラッグストアスタッフ要資格登録販売者ダイエーの医薬品...
  • モリシア津田沼店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,035円〜
  • 千葉県習志野市谷津
マッハバイト
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
【登録販売者】 【オープニングスタッフ募集 】未経験OK ...
  • ウエルシア内灘店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 石川県
an(アン)
医療福祉系全般のお仕事【正社員登用あり】週2日〜OK登録...
  • Fa-So-La DRUGSTORE 第2サテライト店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県成田市三里塚
マッハバイト
【登録販売者】 未経験歓迎 充実のメリットで働きやすさ抜...
  • ウエルシア富士水戸島店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,865円〜
  • 静岡県富士市
an(アン)
ドラッグストアスタッフ要資格登録販売者ダイエーの医薬品...
  • グルメシティ芦屋浜店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,025円〜
  • 兵庫県芦屋市高浜町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/12/1018:39:03

ran********さん

2017/12/921:22:27

偏差値が低くても薬学部4年制の方が良いです。

登録販売者は独学で取れるし独学でも合格率は高いので、登録販売者の専門学校に行っても無駄だと個人的に思います。
専門の中でも、化学、バイオ系、栄養系とかなら無駄ではないと思いますが。
ただ、専門は全落ちしてからでも遅くないので。

後、薬学部4年制以外では、栄養学科が特におすすめ。
少なくとも栄養士資格が取れるし、ドラッグストアや薬局などでは栄養士や管理栄養士の需要はありますよ。
(しかも、栄養学科からドラッグストアや薬局に就職している人も少なくない)

薬学部4年制と栄養学科以外では、理工学部の化学とか生物、農学部のバイオ系なども良いと思います。

ulu********さん

2017/12/618:48:23

バイトで良いのでは。

i1t********さん

2017/12/608:03:31

ドラッグストア社員です。
ぶっちゃけ登録販売者の専門学校は無駄です。
薬剤師にならないなら薬学部じゃなくていいので、どっか大学行ってドラッグストアでバイトするのがベスト。

cha********さん

2017/12/601:27:51

薬学部は国家試験に合格したら、どこの大学でもOKで、合格しなかったら、ただの人以下では?。
専門学校で登録販売者になれたら、就職できるし、なれないことってあるの?