ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ふきとり化粧水としても使えるクレンジングシートを購入したのですが、メイクを落...

apple11_pie25さん

2017/12/601:31:50

ふきとり化粧水としても使えるクレンジングシートを購入したのですが、メイクを落とす為の道具で朝顔を拭いても大丈夫なのか心配です。

今度往復夜行バスを利用して旅行します。普段はジェル

クレンジングを使っているのですが、その日だけはクレンジングシートを使おうと思いました。
それはふきとり化粧水(洗い流し不要)としても使えるので朝SAなどで顔を洗う手間が省ける!と考える反面、刺激的すぎないかと不安にもなります。

素直に化粧水と乳液を持参して水で洗った方がいいですかね…

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/12/1222:05:40

肌質にもよりますが、月数回の旅行くらいでしたら
シートでも大丈夫と思います。
ただ表面上しか汚れはおちてないのとある程度刺激があるので
化粧水、保湿(旅行先や夜光バス内では使用しにくいのでオールインワンゲルがとくにオススメ)で保湿し、朝はお肌にあう日焼け止めを使ってください。
紫外線などからの肌トラブルを防ぐためです。
もし宿泊などされる場合は夜に出来なかった分のお手入れをしてあげるか、日々のケアがある程度できてたらよいとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。