ここから本文です

先日パーカーのローラーボールを購入したのですが、かなりインクの出る量が多く実...

sho********さん

2017/12/1304:00:03

先日パーカーのローラーボールを購入したのですが、かなりインクの出る量が多く実用的ではありませんでした。そこで、互換性のあるリフィルをネットで探してみたのですが、モンテベルデから出て

いるとの情報を見つけたものの、検索してもそれらしき販売ページは見つけられませんでした。
どなたかモンテベルデのパーカーのローラーボール互換リフィルについて情報をお持ちの方、もしくは、それ以外にパーカーのローラーボールの互換リフィルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2017/12/1308:12:17

Monteverde USA® Rollerball Refill To Fit Parker® Rollerball Pens, Fine Point, 4PK, P22
商品情報:ttps://shop.monteverdepens.com/refills/rollerball-refills.html
オンラインショップ:ttps://shop.monteverdepens.com/refills/monteverder-rollerball-refill-to-fit-parkerr-rollerball-pens-fine-4pk.html

Amazonにも売ってました。

ただ、一般的に水性ボールペン(ローラーボール)は線幅が太くなる傾向があるので、モンテベルデの芯をご購入されても質問者様の問題が解決するとは思えません。
次の対策の方が現実的かと思われます。

・お使いのパーカーの芯がMなら、Fに変える
・にじみにくい紙を使う
・硬質の下敷きを使う
・筆圧を抜く
・水性ボールペン(ローラーボール)の特性と思って、別の用途に使う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる