ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

異なる企業での掛け持ちアルバイト(居酒屋) あんまよくないすかね? 一方は業界2位...

daiki0107hello_0214さん

2017/12/603:35:20

異なる企業での掛け持ちアルバイト(居酒屋) あんまよくないすかね? 一方は業界2位だか3位だかでもう一方は同じくらいの規模でバックにアブノーマルな集団がついていると噂

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/12/1215:51:45

学生ならどうせ扶養控除などの関係で稼げる額は決まってきますから1つの場所で入れてくれるならそっちの方が楽です。

シフトにあまり入れてくれないとかで効率よく稼ぎたいなら2つはありです。
効率良くって言う意味なら同じ居酒屋だと時間帯などシフトの制限が似たり寄ったりになるので場合によっては違う種類のバイトにした方がいいと思います。
よくあるのは時間の制限があり、あまり多く入れることができないが高時給の家庭教師と時給は安いが長時間入りやすい飲食のダブルワークなど。

飲食はそれぞれに検便があったり、シフトの調整が必要だったり繁忙期が同じ時期だったりするので1つで稼げるなら1つの方が楽です。

業界何位とかバックが〜なんてのはアルバイトなら気にする必要はありません、怪しい個人店なら別ですがそこそこ有名なチェーン店なら問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。