ここから本文です

生活保護のお金じゃ何も買えないから、チャットレディーと出会い系のサクラしてま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/604:53:16

生活保護のお金じゃ何も買えないから、チャットレディーと出会い系のサクラしてます。

銀行振込なので友達の口座に入金して貰ってるし、友達の名前で、わたしのスマホから登録してもらいました。

よく不正受給発覚とかニュースありますが、わたしの場合はバレませんよね??
月に5万から18万の収入ありますが、友達から手渡しで貰ってます。

大丈夫ですよね?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/12/818:00:55

ちょっとしたことで役所はすぐに家にきますよ。

私の知り合いも生活保護でしたが、まだ旦那と暮らしていると誰かに密告されたらしく家の中まで捜索され2人で暮らしていないか調べられたと言っていました。
実際には一緒に暮らしていなかったので何事も無く終わりましたが、、、

ですので不正受給者は辞めた方がいいですよ。
返還命令が出る前に、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/12/608:27:39

前にも見たけど、この質問。
不正受給でばれるかは別として
友達の身に色々と起こらなければ
良いのですけどね。

ryu********さん

2017/12/606:10:40

>大丈夫ですよね?
まぁ、間違いなくバレるでしょうね。
どの段階でバレるかは、わかりませんが。

このような場合、いくつかバレる機会がありましうが、
まぁ、不正目的(での相談)ですし、それはお教えしません。

ただ、
「役所なめんなよ!」
とだけ申し上げておきましょう。

>大丈夫ですよね?
まぁ、間違いなくバレるでしょうね。
どの段階でバレるかは、わかりませんが。...

yasutoさん

2017/12/604:54:51

そのともだちが、もちだしをしない、ちくらなければ、ばれない。