ここから本文です

友達の家に泊まらせて貰うってことはホテル代も浮くし、普通ならば何か手土産を持...

アバター

ID非公開さん

2017/12/608:01:24

友達の家に泊まらせて貰うってことはホテル代も浮くし、普通ならば何か手土産を持っていくのが普通だと思います。

もし手土産持ってこないで普通にズカズカ泊まりに来る友達がいたら、どう思いますか?
当方20代後半の女性です。
私は常識的に信じられないなって思って次回は泊めたくないなって思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2017/12/608:06:37

>もし手土産持ってこないで普通にズカズカ泊まりに来る友達がいたら、どう思いますか?

①図々しい
②マナー・モラルに欠ける
③人格的に問題ある
④生活環境に問題がある
⑤親の教育に問題がある

>私は常識的に信じられないなって思って次回は泊めたくないなって思います。

xx年前の学生時代に男友達でこういうタイプがいました。
最悪なのは、少しの間、鍵を開けてコンビニへいった時に、勝手に家に入り込み、勝手にパソコンをいじっていた奴、私が帰宅するのを待ち伏せし、早く鍵を開けろ!と怒鳴って切れた奴、人が寝ていたら(鍵をこじあけ)勝手に部屋に入り込み、罵詈雑言を浴びせてきた奴などです。

まあ、人間関係を選ぶのも人生のレッスンの一つだと思いますね。

by ミドルシニアのおっさんより

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/722:08:58

1~5全て共感します。
    男友達さん残念な方ですね(;_;)やっぱりいい大人になっても普通の感覚というか、親しい中にも礼儀ありで気遣い心遣いは必要だと思います。
    私は高校からの友達がそんな感じで、前々から嫌な事はあったけど、もし次に理解不能な事があれば距離を置くのも一つなのかなと思っちゃいました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/12/608:09:34

そういう図々しい人は、やはり次からは断りましょうね。

が、いろんな場合あると思うのは。私も20代の頃は一人暮らしだったんですが、会社の近くを選び、車を持っていたし、家賃の安さを優先し、かなりへんびなイナカな所に住んでいたんです。

そのため友達は、みんな遠く。遊びにおいでと言っても来ないんですよ。しかも、成人していても結婚するまでは実家というのが普通の時代だったから。友達も、誰も泊まりにおいでとは言ってこなくて、会う時は必ずアンタが私を車で送迎するのが当たり前でしょみたいな女が多かったんです。

家に遊びにおいでよと言うと、車で片道一時間も、ましてそれ以上遠くても、送り迎えさせられるんですよ、信じられますか?

それでも手土産なんていっさいナシがほとんどでした。なかなかいい友達に恵まれなかったな~…

泊まる、泊める理由にもよると思いますけどね。遊びに来るのではなく、場所が便利だから泊めてよは図々しすぎる!なら、手土産ぐらい当たり前よね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mis********さん

2017/12/608:03:46

人それぞれだから
自分の考えでいいんじゃない
そんなに仲良くないなら
泊めなきゃ良いし

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる