ここから本文です

親族の消費者金融からのローンを使えないようにガードと暗証番号を押さえて、定期...

a02s31さん

2017/12/610:57:24

親族の消費者金融からのローンを使えないようにガードと暗証番号を押さえて、定期的に残高を確認しています。これとは別に取引を新規申し込み出来るものでしょうか?1本人の借入金枠が決まっているでしょうから、別

に取引出来ないとは思いますが、教えてください。

補足別の金融会社なら出来るでしょうから、同じ金融会社からまた借りるとしてお願いします!

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbgqs327さん

2017/12/614:24:02

利用限度額内の借入なら、その都度要審査では有りますが、電話もしくはWebから手持ちの銀行口座へ振込、及び店頭に来店すれば借入可能です。


ご本人と対象の消費者金融に同行の上、来店する事が可能であれば、対象の消費者金融に貸付自粛のお申出をされれば、自社情報として登録され、融資制限の対応をしてくれます。
念の為、万が一ご本人が融資のお申込みをされた時等に、ご同行された方に連絡をくれる様に申し出をしておけば、ご希望の通りに対応はしてくれます。
但し、この場合は対象の消費者金融のみに有効です。

どこからの借入も阻止したいのなら、貸金業協会に貸付自粛制度が有りますので、ご本人以外の申請には条件が有りますが、貸付自粛情報の登録申請をされてはいかがでしょう。
日本貸金業協会貸付自粛制度:http://www.j-fsa.or.jp/personal/contact/way.php

質問した人からのコメント

2017/12/6 15:24:06

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcrmb276さん

2017/12/611:36:54

日本貸金業協会に貸付自粛制限の申請をする。

suwata1002さん

2017/12/611:02:31

他の消費者金融に行けば当然可能でしょう。
収入に対しあり得ないほどの枠があるならまだしも、そんなギリギリまで融資枠を設定する消費者金融は少ないでしょうから、複数の消費者金融から借入することは当然のように可能です。
また自己破産した人にでさえ貸すところがありますから、本人が止めない限り完全に借り入れを無くすことは不可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kouchyonさん

2017/12/610:59:13

審査が緩いところは、借り入れ枠を超えてるのわかってて、カード発行するところもあります。
なので、新規契約できるか?と聞かれたら、可能性はあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。