ここから本文です

METALGEARの、ヒューイはマザーベース襲撃の黒幕とか言われてますが、それは本当で...

ocelot6_12さん

2017/12/1316:00:03

METALGEARの、ヒューイはマザーベース襲撃の黒幕とか言われてますが、それは本当でしょうか。自分が思うに、本当にそんな性格ならばオタコンのようなソリッドの最高の相棒は生まれないと思うん

です。母親にとか言われてますがストレンジラブってそんなに良い奴とは思えません。真相はどうなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2017/12/1319:26:55

○ヒューイはマザーベース襲撃の黒幕は本当?

回答:別の人物(スカルフェイス)が黒幕。
ヒューイがしたのは「保身のためにMB襲撃の手引きをした」であって、計画も実行もスカルフェイスがした事です。

ただ、ヒューイ自身それはそれでかなりのクズになっていますが、彼と顔が似ていると言ってその子供(ハル)がクズかどうかは別です。
クローンであるリキッドは劣性であるという嘘を教えられて遺伝子に関係なく性格がねじ曲がりましたよね?
完全に同じ存在であるソリダスとネイキッドの性格は違いますよね?
ほぼ同一か完全に同一の存在である「スネーク達」ですらこうも性格が違うのですから、親子なら違ってもおかしくはないし当たり前です。
親と子の部分の性格は分けて「ヒューイは最初はまともだったけど後から駄目になったキャラ」「オタコンは最後の最後までディヴィッドの最高の相棒だった」と認識を。

まぁ、それよりも前にocelot6_12さんが見たであろう「ヒューイが黒幕」と言った輩が気になりました。
余程、理解力が無いのか?・・・と。
どこの何を見て(聴いて・読んで・考えて)プレイしてたらそんな解釈が出来るのか?と。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる