電車の人身事故(自殺?)を迷惑だと思うのは無神経なのでしょうか?

補足

沢山の意見有難うございます。遅延証明書は学校に提出しました。他にも遅刻した人がいたので先生に抗議しましたが、今回は新しい作業を教わり実践するという内容だったのでどんな理由で遅刻してもまた違う日に個別で実習を受ける必要があったのです。今日補習に行ってましたが海外旅行で欠席だった人と一緒に補習を受けるのは本当に悔しかったです。 補習が終わって少し落ち着きましたがやはり自殺者に同情する事はできません。

友人関係の悩み101,691閲覧

63人が共感しています

ベストアンサー

138

138人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とても考えさせられる回答をありがとうございました。確かに私の言動は最低だったと考え直しました。だけど、飛び込み自殺が迷惑という考えは変わりません…。心の中にだけで留めておけるように努力したいと思います。

その他の回答(15件)

92

迷惑だと思います。 死ぬなら皆に迷惑かけないで死んでほしい・・・

92人がナイス!しています

75

迷惑ですよ。死ぬ時ぐらい迷惑かけないで欲しいです。

75人がナイス!しています

38

迷惑だと思いますよ。 死ぬ人、一人の意思は尊ぶべきですが、 あなた、一人の意思も尊ぶべきですので。 遅延証明書は貰わなかったのですか?貰えなかったのですか・・・? 証明書を利用すれば遅刻は免除されたと思いますが。 たった10分遅れただけで別の日に行くというのは厳し過ぎますね。 授業全体の2/3出席すれば、たいていは大丈夫だと思っていたのですが。 ・・・そういう授業なんですね。 他に遅れた人とか居なかったんでしょうか? 一緒に訴えれば・・・?何とかなる気もしますが。 確かに、何も朝の混む時間に自殺しなくても・・・とは思います。

38人がナイス!しています

22

私の利用している線路は全国で1番延着回数が多いので正直いい加減にしてくれと言いたいです。朝行く時に人身事故で2時間止まり、帰りも2時間…なんてこともあります。 質問の答えですが、私は質問者様のように考えてしまうのは仕方ないと思います。しかし私は口には出しませんね。そのようにしています。腹の中では「うわ~最悪!」と思っていても事故を起こした方を中傷するような事は言いません。他人だけどそれ位辛い思いをしていた人を一言で片付けてしまうのはどうか…と思うので、ズルイですが心のなかでボヤくのみです。

22人がナイス!しています

45

最もな意見をありがとうございます。 私も大学の帰宅する際、電車に乗ったとたんにアナウンスが鳴り 人身事故の為動かなくなり、帰るのが2時間も遅くなりました。 帰宅だから良かったものの、通学途中の学生や出張中のサラリーマンの場合迷惑極まりないです。 色々な人が電車を利用しているのですから、それを理解して欲しいです。 あなたの場合、無遅刻無欠席がつぶされたんですね。 自分が今まで積み上げてきた物を他人につぶされるのはつらいほど分かります。 それに故意で人身事故(自殺)をした場合、親が賠償金的なものを支払わなければいけません。 親にまで迷惑をかけるならどこかのマンションから飛び降り自殺や首吊りでもいいのに なんでホームに飛び降りて死のうと思うのか私は理解できません。 確かに死に追いつめられているかもしれないけれど、それと死ぬ場所は関係ないでしょう。 その他にも思っていることはありますが、ここには書けないようなことなので書きません。 あなたは無神経でも最低でもありません。人として当然の意見です。 他人が死のうがどうでもいいんです。ただ迷惑をかけるな!他でやれ! 電車での最低限のマナー。電車内で電話する奴の方がまだましです!!

45人がナイス!しています