ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

AU電気についてご存知の方がいらっしゃたら教えてください 現在アパート住まい...

riry0620さん

2017/12/615:55:17

AU電気についてご存知の方がいらっしゃたら教えてください
現在アパート住まいでAU電気20Aを契約しています

この度一軒家へ引っ越すことになり、AU電気もお引越し手続きを完了しましたが、アンペアの事を聞かれていないことに気づき、お客様センターに再度電話をしました。
現在20A契約で、引越しの手続きも終わりましたが、「一軒家なので20Aでは足りないと思いますので30Aか40Aにしたいのですが・・・」と問い合わせました。
返事は「新しい所にお住みになって、再度連絡をしてもらってから工事の打合せをしての変更になります」という返事でした。現時点でアンペアをあげての契約はできないということですが一度で済む事を「できない」と言われ、なんか解せないモヤモヤ状態です。
AU電気「そうなってる」って事なのでしょうか? つまらない質問ですみませんが知ってる方が教えてください

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2017/12/1219:54:28

間借り契約だから元の電力会社の設備次第でしょう。
それが開通後でないとわからないということでしょう。
スマートメーターが出たり、個人住宅が見切り発車で自由化したり、しっちゃかめっちゃかなのです。過渡期の不便ですので我慢するか地域電力会社と契約するかの二択です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。