ここから本文です

くそNHK受信料が合憲になりましたけど、 自分はいま地上波だけ払っていて衛星は居...

ill********さん

2017/12/616:22:56

くそNHK受信料が合憲になりましたけど、
自分はいま地上波だけ払っていて衛星は居留守で2年くらいかわしてたんですがもう無理ですかね?アパートに引っ越して3年くらいで衛星も払えと言いだし

たのが2年前。遡って2年分払わなきゃダメですか?
そもそもなぜ別個に契約に来たのが謎なんですけど。

閲覧数:
879
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/12/818:31:28

NHKの衛星放送見てますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2017/12/817:06:01

とにかく一度テレビを廃棄か友人宅にもっていき、受信機のない状態で解約します。
その後集金人が来てもテレビなし、スマホなし、受信機なしで通せばまったく問題ありません。
受信機があるのに契約しないから裁判になるんですよ。
受信機がないなら契約の必要ないんですよ。
つまり相手に受信機があるという証拠がなければ受信機がないのと同じです。

ma_********さん

2017/12/816:56:00

裁判で合憲となったのだから逃れられないでしょう。義務となったわけですから。
来られるのが嫌でしたら一番安い地上波のネット申し込みをしてしまえば、もう来ないんじゃないでしょうか。
家はそのやり方で済ませました。

kpm********さん

2017/12/617:23:40

ユウチュウブで、NHK撃退シール検索

ユウチュウブで、NHKお帰り下さい検索

20年不払いしたら時効
裁判されても過去5年分

aki********さん

2017/12/616:35:30

衛星は特に支払う義務が生じますよ。
別個のNHKと考えて下さい。WOWWOWにしてもそうでしょ。

地上波NHKの受信料に関しては、いくら合憲でも受信料を国民全員に支払わせるのは難しいですね。
とにかく言えるのは、それだけの話術と理屈、屁理屈が必要ですね。

sab********さん

2017/12/616:34:10

逮捕される前に、全額払え。