ここから本文です

人の話を聞かない妻に疲れました。 結婚一年目のお見合い結婚です。 妻は私の...

アバター

ID非公開さん

2017/12/619:06:22

人の話を聞かない妻に疲れました。

結婚一年目のお見合い結婚です。
妻は私の話を聞きません。
受け入れないどころか聞くことすらありません。

何を言っても、

私は今までこうしてきた!
私は大丈夫!
私は間違ってない!

みたいな感じです。

受け入れないにしても最後まで人の話を聞こうと約束しルールを決めました。
どちらかが話しているときは最後まで聞き、途中で口を挟まないこと。全て話し終わって了解を得た上で片方が話しを始めると。
まずは妻が話し、私に引き継がれました。
私が話す途端に妻は割って入り自分が話し出しました。私の順番であることと二人で決めたルールであることを伝えても収まらず、
あんなが変な話しするから聞いてられない。そんなルール関係ないと私の話は聞いてもらえませんでした。


こんな妻とのつきあい方が分かりませんし、この先が不安です。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mamelisa1215さん

2017/12/619:25:55

「人の話を聞く事もできない人間の話は、聞けない。」
と、奥様が話している途中でも席を立ちましょう。
追いかけて話して来られても無視。
引き留められれば、
「僕の話が最後まで聞けるなら、君の話も聞く」
と。
奥様が途中で話を割って入る度に、同じ事を繰り返す。
それでも進歩がないようなら、発達障害も疑った方がいいです。
『自分がひとたび話したい!と思うと、制御できなくなる』という症例はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makoton193さん

2017/12/619:08:53

まず、あなたが話すのです。聞かなかったら先に進めないから、我慢して聞くのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。