ここから本文です

高3女子 受験生です

アバター

ID非公開さん

2017/12/619:15:08

高3女子 受験生です

1年の頃に仲良くなった女子と基本的に行動していたのですが、1年の10月あたりから性格がすごく悪い人だと薄々気づいてきて、最近は私からは近づかないようにしているのですが「○○行こうよ」とつきまとってきて、今となっては嫌なところしか見えません
人の事をすぐ馬鹿にしたり、すぐに人に氏ね、ゴミと言ったり、今は受験でミスしたことに気づいた人に「そんなんだから失敗するんだよ〜」と言ったり、(全入の)大学合格しましたアピールを毎日のようにしてきます(大学入ったら○○始めるんだ!など)
私は全落ちさえしなければ2月に終わるのですが、受験が近づくにつれて精神的にもマイナス思考になってきているのでそんな中でその子の存在が邪魔で嫌で仕方ないです
クラスの人たちもその子のことを影で昔から苦手、嫌いと言ってることが最近分かって、その子は誘わずにクラスのいつメン?(4.5人)でたまにご飯に行ったりすることもあります
誘わずにご飯に行ったりしていることはもちろん本人には伝えてないのですが教室でいつメン+その女子で集まっている時に無意識にご飯に行った時の話をしてしまう人がたまにいて、女子が「あ、ご飯行ったんだ〜」とかなり不機嫌そうに言っていたこともあります
それ以来、なぜか私にだけその女子は挨拶してこなくなくなり、心配性こ私としては怖くて仕方がないです…
基本的に誰かが入ってきた時にその女子が挨拶して周りも気づいて挨拶する、みたいな流れなのですがそれで私は近くの席の人にしか挨拶されません
前置きが長くなってしまったのですが、こういう時どういう心持ち?をすれば良いのでしょうか?

ここ1週間はかなりナーバス気味で、何もせずにぼーっとしてはその子の嫌いなところばかり頭に浮かび上がってきてなぜか涙が出てきます
その後に時間を無駄にしてしまった事とこんな時期に人間関係で悩んでいる事への自己嫌悪と女子への憎しみのような気持ちででどんどん自分だけ深い奈落の底に落ちているような気持ちになってしまいます
文章がまとまってなくて申し訳ないです
中傷などもやめていただけるとありがたいです
よろしくおねがいします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nra********さん

2017/12/619:27:11

どうでもいいって考える。

好きって気持ちでも、嫌いって気持ちでも、「その人の事を考えてる時間」に変わりはないわけで、時間がもったいないよ。

「今、優先するべきは何か?」って考えたら、自然と答えは出るはずだよね?( ´∀` )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる