ここから本文です

今回のNHK裁判正直ふざけてないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/619:54:34

今回のNHK裁判正直ふざけてないですか?

なんで裁判所から強制的に受信料払えって事になってるんだよ

私は、NHKは、観ないので受信料払いたくありません。

義務ですのでっていわれようが払いたくありません。
そもそもNHKを見れなくする方法ってないんですか?
本当に見ないんですよねNHK

閲覧数:
740
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/709:19:15

今自分も調べている所(今回の判決について)ですが、公共放送の役割も果たさないNHKに支払う気は到底ありません。※契約拒否しており契約自体しておりません

調べた所、「イラネッチケー」というものでNHKの放送だけを受信出来ないように出来る設備もあるようです。

それを立花孝志氏(NHKから国民を守る党)という方が「これによりNHK受信料を払う必要はない」との裁判をしているようですが、これを付けた状態で受信料の支払い要求を行ったNHKの請求を「不当である」と東京地裁は判断を下したようです。


私見
契約が義務であり、支払いも義務となればそれは税金。税金ならば一法人にそれだけの権限を与えるのはおかしい。国の管理下に置いて公務員並みの給料とすべきでしょう。(自由に使えないようにさせる)
徴収する権利があるとホザくならそれなりの役目、義務を果たせと言いたい
権利を主張して自分たちの好き勝手にしたい、与えられた義務を果たさないというのは虫がよすぎ。

調子にのって訪問業者が恫喝してくるでしょうが徹底拒否します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 裁判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mdk********さん

2017/12/621:19:42

裁判されたら、テレビ捨てたら、勝ちの裁判です、最高裁
NHK上告したけど
最高裁拒否した。
ユウチュウブで、立花孝志さん
NHK裁判検索
見たら分かるよ。
裁判官素晴らしい。

ad4********さん

2017/12/620:37:38

私もそう思います。
NHKの放送は本当に見ないので、私にとって
NHK番組はむしろいらないです。
ニュースなら他番組で見れますし。
(他番組のがよっぽど面白く見やすい)
NHKみたい人だけ受信料払う感じでいいと思うんで
すけどね。