ここから本文です

南極条約に関する質問です 南極条約によって締約国は南極においての軍事行動や新...

mak********さん

2017/12/620:03:09

南極条約に関する質問です
南極条約によって締約国は南極においての軍事行動や新たな領有権主張はできないとさだめられていますが、
南極条約に加わっていない国に関しても、南極に対する対す

る領有を主張することはできないのでしょうか?

国際社会に生きる国家にとって、いくら自国とは関係ない条約と言えど、それを乗り越えて南極に対する領有主張を展開することはナンセンスなことだとは思いますが、他国が勝手に定めた条約に署名していないのに従うというのもおかしいと思ったので...

よろしくお願いします

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2017/12/701:35:05

信じられないとは思いますが、実は南極大陸というものは存在しません。地球が球体であると信じている方には理解が困難でしょうが、実はこの世界は平面で、地球とされているフィールドを取り囲んでる氷の壁(大陸)を南極として誤魔化しているだけです。その郡の壁の向こうには、我々の知らされていない大陸と文明が存在しており、それが故に南極探検はタブーとされている訳です。バード大佐の話をググってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる