ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

長文失礼します。

chielien_8581b20e11870437c5687cfaさん

2017/12/620:23:00

長文失礼します。

復縁したくて悩んでいます。

3年半付き合っていた彼氏に先週振られました。
理由は、結婚してくれる人と付き合いたい、気になる人ができたという理由です。
私は19歳大学生、彼は24歳の社会人2年目です。

私への結婚の気持ちが冷めてしまった。
気になる人は結婚の理想のタイプで同い年だし、アプローチしてみたいと言われました。

結婚への焦りの理由は、周りの友達、元カノが全員結婚してしまったことが理由だと思います。

俺との結婚は考えてると聞かれた際、私はまだ19歳だから、まだ考えてない、他にいい人がいるかもしれないとも考えていると伝えてしまいました。

私の性格上、素直な気持ちを普段から伝えることが出来ず、結婚したいと言われても、嫌だ、えー考えとく、などどいってしまった事も原因だと思います。

なので、再度話し合った際に、いつかはあなたと結婚したいと思ってる、結婚したいと言われてすごく嬉しかったときちんと本心を伝えました。

ですが、もう決めたからと、泣きながら拒否されました。

私のことは嫌いになったわけじゃない、ご飯にも買い物にも付き合うと言われました。
けれど、私に申し訳ないから別れようと言われました。

その時彼はずっと泣きながら伝えてきました。なんで泣いているのか聞いても、教えて貰えませんでした。
また、
俺お前と別れたらボロボロになるんだろうな
俺きっと誰とも結婚できないよな
と別れ際に言われ、はっきりどうしていいのかわかりません。

気になる人がいてもいいから、2番でもいいから一緒にいて欲しいと伝えました。
でも、それは私のために良くないからダメだといわれました。
でも私は、待っている伝えました。

帰り際、キスをしても拒まず、ハグしてきたり、膝枕してきたりと、もうどうしていいかわかりません。

彼とよりを戻したいです。
何かと敵を作りやすい彼を、結婚して、一生支えてあげたいです。
私をこれ以上ないくらい大切にしてくれた彼に恩返しをしたいです。
朝起きるのが苦手な彼をまた、電話して起こしてあげたいです。

どうしたら、また一緒になれるのな、アドバイスが欲しいです。
また、なぜ彼はあんなにもずっと泣いていたのでしょうか。

どなた様かアドバイス、意見等よろしくお願い致します。

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/12/806:35:36

今の彼は、あなたが思っているような考えではないでしょうね。
きっと本当に、結婚願望が強いんだと思いますよ?

あなたとは、5歳も離れているし。まだ10代で学生~

きっと3年半も付き合っていても、年齢差、ギャップを感じたりして、結婚したい人に気持ちがいっているんだと思いますが。

umrqoh2797さん

2017/12/621:47:02

難しいですね。

結婚となると、当人同士の意思だけではまとまらない課題もありますから。

あなたはまだ大学生。いくら好きな人がいても、結婚と言われて実感が湧かないのは当然の事です。

彼もまた然り。いくら周りの状況があろうと、社会人2年目で家庭を作ってやっていけるだけの経済力がある、とは思えません。

それと、あなたの結婚観と彼に気になる人がいる、という事の関連性がない気もするし、何よりも泣く、という彼の行動が謎です。

敵を作りやすい、とは?ちょっとクセのある彼氏さんみたいですね。
情緒不安定な所がありますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。