ここから本文です

車へのサブウーファー取り付けについて 車の乗り換えで、前車からパワードサブ...

ida********さん

2017/12/623:37:24

車へのサブウーファー取り付けについて

車の乗り換えで、前車からパワードサブウーファーと配線を取り外しました。次の車【中古車】にはイクリプスのナビが付いていますが、前車のオーディオ

のようにウーファー出力端子がなく、ネットで調べるに後ろのスピーカー等から分岐で使えるような記載をみかけます。
質問ですが、後席スピーカーで分岐とはウーファーが鳴るのとひきかえに後席のスピーカーは鳴らなくなるのか、後席スピーカーも鳴りながら低音のみウーファーに流れるのかどうなのでしょう?

ちなみにサブウーファーの電源はバッ直予定です。新車両は前、後席足元のドアと前ドアピラーのツイーターの計6カ所、前席のツイーターと足元は前車で外した社外スピーカーを後日デッドニングとともに装着予定ですが、後席は純正のままです。
できれば今ある機器の再利用で安くあげたいですが、後席音響が犠牲になって、その音響が運転していても気になったり、そもそも分岐してウーファー繋いでも低音がまったく出ないようなら、今は現状で我慢して、ゆくゆく出力端子つきの機器に買い替えたほうがいいものなのか思案しています、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/12/700:05:25

ハイローコンバーターという物を使ってリヤスピーカー出力から分岐してRCAに変換して前車と同じように結線して下さい。リヤスピーカーも使えますので大丈夫です。

質問した人からのコメント

2017/12/12 07:47:57

ありがとうございます。
近々作業してみようと思います。
欲しい答えに、必要なパーツも教えてくれたのでBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/12/708:17:27

安くあげたいなら、そのままリアに分岐ですね。
分岐ならどちらからも音は出ます。
分岐させると音は出るので全く出ない事は無いと思います。
先の事に関しては、どれ位音が出せたら満足なのかも、どんなウーハーなのかもわからないので、何とも言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2017/12/707:14:10

前、回答者と同じく 部品追加で使えますが
低音とは云え 音質は変わります

ピン微細音声入力と違い スピーカー駆動出力用を低下させた 類位信号入力に過ぎません(用電源除く)

パワードSW ゲインは絞った状態から 好みで調整していきますが

割りと最大側に近い使い方をしますと
“故障”リスクを高めます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる