ここから本文です

田舎の公務員はやはりコネですか?頭いい奴が落ちて頭悪い奴が受かりました。そい...

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:51:22

田舎の公務員はやはりコネですか?頭いい奴が落ちて頭悪い奴が受かりました。そいつの親は役所で働いてました。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2017/12/917:29:49

コネですね。コネを持ってる人は予備校も必要ないですよ。
コネない人が行くために予備校があるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/12/820:18:38

山梨でもコネ採用で問題になりましたよね。
奈良だと、某「差別解放同盟」のメンバーを一定数採用してるみたいなので、まあコネですね。
「ポルシェ中川」とかですね。

his********さん

2017/12/700:05:16

公務員の子供という理由だけで公務員になれるなら
大学行く必要もないし
公務員予備校も存在しないだろうね。