ここから本文です

車購入前のキープするお金について質問させてください。中古車の見積りを出しても...

アバター

ID非公開さん

2017/12/700:11:46

車購入前のキープするお金について質問させてください。中古車の見積りを出してもらったのですが、最初に聞いた金額よりも大幅に増えたので厳しいと伝えました。

購入しますとは言っていません。

考えてから週末また来ますと伝えたら、他の方が購入してしまうかもしれないので今3万円お支払いいだだくとキープできますと言われました。
キープするだけの金だとのことで。
変だと思ったので、返金してもらえますかと聞いたら、はいと言われたのでとりあえず払いました。

領収書を出してきたのでおかしいなとは思っていましたが、帰りに返金はできませんと言ってきました。
嘘をつかれて信用できなくなったのでその場で、キープしなくていいので返してくださいと言いましたが返してくれませんでした。
閉店時間もとっくに過ぎていて、こいつに話しても進まないと思ったので明日、朝一で電話するつもりですが、これって返してもらえないのでしょうか?
口頭でのやりとりだったので証拠を出せと言われたらありませんが、閉店後から翌日営業時間すぐならキープもなにもないかと思うのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2017/12/700:34:00

売買契約は成立済。払った3万は手付とみなされるので契約解除(購入しない)なら手付放棄となる。よって、返してもらえない(民557)

なお、下は馬鹿。完全民事の話なので警察は無関係

以上

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

typ********さん

2017/12/700:13:38

普通に警察に相談しますでいいんじゃない?