ここから本文です

脂肪吸引後のむくみについて

chi********さん

2017/12/710:39:06

脂肪吸引後のむくみについて

大至急です。焦っています

顔の脂肪吸引を行なって4日目です。
仕事の関係で4日間しか休みが取れておらず明日から出勤になります。
腫れることは覚悟していましたが、あまりにも改善が無く明日が不安でしょうがないです。

大きめのマスクをすれば頬など大体は隠れるのですが、脂肪吸引とは関係のない目の周りや眉間がとんでも無く浮腫んでいます。
昨日はそうでもなかったのですがお岩さんみたいになってしまいました。
少しでも良くしたいのですがどうしたらいいでしょうか、マッサージにはまだ早すぎて、温めるか冷やすくらいしか出来ません。
寝ると浮腫む気がするのでずっと起きていた方がいいでしょうか?

術後のむくみに詳しい方いらっしゃいましたら知恵を貸してください。もうやってしまったことで自分が悪いのは分かっています。誹謗中傷はやめて下さい。

閲覧数:
960
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2017/12/714:40:17

お力になれないと思いますが、何だかとても痛々しくて、回答したくなりました。
私はそういう手術経験は無いのですが、
浮腫みって、元々の体の状態が出るようです。
例えば
▲ダイエットや食を大切にしてない、
簡単にいうと動物性タンパク質を食べてないダイエットや、食費を削るような食生活だと、低淡白を起こしていて、水を排泄出来なくなっていると▲簡単な手術と考えても、疲労してしまいより血液の質が悪化して、水を排泄出来なるという悪循環になるようです。
▲あと、単に手術を行った医師が下手くそ、乱暴で組織を傷めてしまい浸出液が漏れ出てしまった。
だと思いました。

貴女も感じてる通りらマッサージは❌ですね。

浮腫みは水ではあるので、冷やすのは動かなくなると思います。
また、眼の周りは胃腸の状態が現れる場所なので、胃腸を痛めたり冷やす飲食は当分禁止してください。
例えば、ビール、ジュース、アイス、サラダ、生物、寿司。

全然いい回答にならずに、ごめんなさいね。
経験ある、もっといい回答が着くと思います。
なるべく体を休めて、温かい消化よいお食事で養生してくださいね。
お大事に。

質問した人からのコメント

2017/12/8 13:14:08

マスクをして苦しい言い訳をして何とか乗り越えました!
かなり怪しまれましたが....
寄り添ってくれるような優しい言葉にとても嬉しくなりました✨安静にして療養したいと思います。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2017/12/722:18:53

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

血流が良くなることをしないでください。
また普通の脂肪吸引なら腫れますよ。

最新式のベイザーリポとかはあまり腫れないです。

腫れと内出血を抑えるお薬も裏技的にありますよ。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる