ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ff14 一緒にソロクエストを進めていく仲間を集めたいんですが、どうすればいい...

hgsf3457gvkjmさん

2017/12/714:39:42

ff14 一緒にソロクエストを進めていく仲間を集めたいんですが、どうすればいいですか?
レベルは15前後の初心者です。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryokutyausaさん

2017/12/819:44:15

今じゃほとんどないだろうけれど、同じくらいの人たちが集まってるギルドに入るのが一番なんでしょうねぇ…。
ちょっとしたギルドに入っちゃうとネタバレのあらしでアレになっちゃうので…w

50レベルくらいまではソロでCFメインというのでもいいのかもしれませんよ。

ramekiraraさん

2017/12/722:32:34

とりあえず、PT募集してみるのはどうでしょう?

同じ初心者同士で、楽しみましょうなど、指定IDでクリアするなどね。

ソロクエストっていうよりは、メインストーリーのために

PTを募集してみる。集まるかどうかは別として(笑)

気が合う人にフレンド申請してみよう!

2017/12/716:17:56

最近始めたなら、若葉さんですよね?

beginnerチャンネルに加入しているはずなので、beginnerチャンネルで挨拶、声かけしてみてはどうでしょうか。
beginnerチャンネルは、質問者様と同じように新規プレイヤーやそれをボランティアで支援する人達、また、一時期離れていたリターナーで構成されていますので、質問者様のようにいっしょに攻略したいと思う人もいるかと思われます。
ちなみにbeginnerチャンネルには、ゲーム画面左下のチャット画面から。入力欄の左側にチャンネルを変えるボタンがありますので、そこから「beginner」を選択することで繋げます。
ある程度ゲームが進むと自動解約になりますので、ちょっと注意です。

また、ロドストの自分のページに日記を書いてみたりしてます。
あとは、FC,LSに加入していて、またある程度親しい人がいる人は、Twitterでアカウントを作って、今日これからインしますなどの報告をする人もいます(プライベートを公開しますから、義務ではないので、やらなくても問題はないです)

shizukuorieさん

2017/12/714:47:49

フリートライアルじゃなく、正式サービスの権利持っていれば、キャラクター作ってから数時間ぐらいすると
公式プレイヤーズサイトのロードストーンにそのキャラのマイページができます
そこから日記作成などができたり、他人の日記を読んだりできるので
初日記とかのタイトルでフレンド募集などのタグをつけて日記書いてみるのもオススメです
もしくは同じ鯖、(データセンターでもいいんですがその場合はダンジョンとかは手伝えても通常のクエストは手伝ってもらえません)
のだれかのそういった日記にコメント書いてみるのも一つです
あとはLS(チャットグループ)やFC(他のゲームでいうギルドやチームに当たるもの)
に参加したりするのもいいです
初心者支援のところや同じぐらいの進行度の人がいるところがオススメです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。