ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな先輩がいます。恋愛感情です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/717:17:37

好きな先輩がいます。恋愛感情です。

その先輩とは同じ部活の先輩後輩という関係です。他の後輩女子には あだ名や、ちゃん付けなのに私にだけ「お前」と言ってきます。苗字の呼び捨てとお前のどちらでも呼んでくる感じです。

先輩が言うには、私のように先輩へ絡みにいく後輩は他に居ないそうで「こんな後輩お前だけだよ~」など言われました。あとは「他の子には優しくするけどお前には優しくしてやんない」などとも言われます。

電話も何度かしていますが、毎回私から誘って長電話です(2時間以上4時間未満くらい)。夜なので先輩は眠いなど言っていますが、自分から切ろうとする行為はしようとしません。

上記のことから先輩はどういう心理で言っていると思いますか?

閲覧数:
260
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/12/719:37:16

男性が二人称をお前にするのは大抵
・本当に心を許している。
・敵対するとき。
のどちらかです。
今回の場合、長電話をするという点から敵対しているわけではないと推測されるため、前者に当てはまります。つまり、先輩は他の女子にはちゃん付けや、あだ名でないと呼べないくらいの距離であるのに対しあなたにはあまり距離を感じていないのではないでしょうか。
よって、“恋愛感情”とは断定できませんが、それに準じる感情を持っていることは間違いありません。

※好きならば深く考えずに好きと伝えてしまう方がいいですよ^_^
ふぁいと( ◠‿◠ )

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。