ここから本文です

アイドルグループで推しメンが卒業したら、別のメンバーを推しメンにするのってア...

sho********さん

2017/12/718:06:06

アイドルグループで推しメンが卒業したら、別のメンバーを推しメンにするのってアリですか?

最近僕が推している乃木坂46の中元日芽香さんが卒業してしまって、とても寂しいです。ずっと応援

していたため悲しいです。もし乃木坂の他のメンバーを推しメンにしたら、ひめたんへの罪悪感が心の中にできてしまうようで余計新しい推しメンを作るのが怖いです。

ちなみに今気になっているメンバーは、衛藤美彩、寺田蘭世、西野七瀬です。

もし上記のメンバーを推している方がいれば、この子のこういう所がイイよ!とか教えていただけたら幸いです。

その他アドバイス等の回答もお願いします!

閲覧数:
475
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/12/804:21:46

推し変というか推し増しと考えればぜんぜんアリでしょう。

卒業したメンバーだって、自分の卒業後も自分の所属した
グループは栄え続けて欲しいでしょうし、そのグループの
ファンが減ってしまうのは寂しいんじゃないですか?
中元さんの心のふるさととしての乃木坂を守り続けてあげる
意味でも新しい推しを作られたら良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/818:06:51

ありだと思いますよ。

yah********さん

2017/12/800:13:28

みさはボチボチ卒業だろうしなーちゃんも再来年くらいには卒業すると思います。なので蘭世がいいと思います。年齢的にもまだ数年いるので。てか、箱推しでもいいんですがね。

sij********さん

2017/12/723:15:58

乃木坂が好きならそのまま箱推ししてみたら。
俺は奈々未推しだったけど今は箱推しだよ。

ban********さん

2017/12/723:11:21

いいえ ダメだと思います

みんなが言いずらそうなことを会えて言います

推しメンが卒業したらそのグループ自体のファンを辞めるべきです

僕はラブライバーでしたがラブライブ(μ's)が活動休止したら

ファンを辞めました

fvx********さん

2017/12/719:49:41

乃木坂46を好きでいることこそがひめたんの願いだよ!ひめたんに罪悪感をもってファンをやめたりするのは…✕
みさみさ→きれいだけど…そろそろ卒業?
なぁちゃん…人気ですね。内気な性格が逆にいいですね
蘭世→アンダーの中心メンバーでアスカの次に小顔?