ここから本文です

NHKの受信料について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/718:42:40

NHKの受信料について。

よくわからないので教えてください。
今までは、支払いをしていた方としていない方が居ましたが、昨日の判決で、昨日からはテレビがある人は全員支払いをするというこ
とでしょうか?

例えば、今まで契約をせず支払っていなかった人は、契約をするよう自宅に訪ねてくるのですか?
そういう人は、テレビはいつから設置したかなど、聞かれ、遡って請求されるということでしょうか。

閲覧数:
426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2017/12/718:45:53

放送を見るために受信機を設置した人は払うだけで
それ以外の人は払う必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2017/12/718:43:52

そういう流れになります。