ここから本文です

進撃の巨人について。

par********さん

2017/12/718:58:52

進撃の巨人について。

壁内人類もライナー、ベルトルト達も同じエルディア人ですよね?フリッツ王と一緒に壁の中に逃げ込んだか、取り残されてマーレに囚われたかの違いですよね?ライナー達壁外の人は、自分たちを見捨てて壁に逃げ込んだから恨んでるんですよね?始祖の巨人を手に入れたいのは、壁内人類を滅ぼしたいからですよね?詳しく教えてください。コミック23巻以降のネタバレは控えてほしいです。

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/12/719:20:13

・壁内人類もライナー、ベルトルト達も同じエルディア人ですよね?

そうです。

・フリッツ王と一緒に壁の中に逃げ込んだか、取り残されてマーレに囚われたかの違いですよね?

まあ、そうです。

・ライナー達壁外の人は、自分たちを見捨てて壁に逃げ込んだから恨んでるんですよね?

まあ、マーレの教育ではそうです。

・始祖の巨人を手に入れたいのは、壁内人類を滅ぼしたいからですよね?

全然違います。

・コミック23巻以降のネタバレは控えてほしいです。

ですから答えられません。
ちなみに今月発売のコミック24巻(95話~98話)の次の話(99話)で、ここまでのストーリーのちゃぶ台返しが起こります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2017/12/719:19:12

巨人大戦の役割りをはたさず、壁を作って逃げた145代目フリッツ王とついて行ったエルディア人のせいで、マーレに残されたエルディア人が罪を償わないといけなくなったから、恨んでいます。

新事実は24巻で明らかになります。