ここから本文です

進撃の巨人について。

par********さん

2017/12/718:58:52

進撃の巨人について。

壁内人類もライナー、ベルトルト達も同じエルディア人ですよね?フリッツ王と一緒に壁の中に逃げ込んだか、取り残されてマーレに囚われたかの違いですよね?ライナー達壁外の人は、自分たちを見捨てて壁に逃げ込んだから恨んでるんですよね?始祖の巨人を手に入れたいのは、壁内人類を滅ぼしたいからですよね?詳しく教えてください。コミック23巻以降のネタバレは控えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/12/719:20:13

・壁内人類もライナー、ベルトルト達も同じエルディア人ですよね?

そうです。

・フリッツ王と一緒に壁の中に逃げ込んだか、取り残されてマーレに囚われたかの違いですよね?

まあ、そうです。

・ライナー達壁外の人は、自分たちを見捨てて壁に逃げ込んだから恨んでるんですよね?

まあ、マーレの教育ではそうです。

・始祖の巨人を手に入れたいのは、壁内人類を滅ぼしたいからですよね?

全然違います。

・コミック23巻以降のネタバレは控えてほしいです。

ですから答えられません。
ちなみに今月発売のコミック24巻(95話~98話)の次の話(99話)で、ここまでのストーリーのちゃぶ台返しが起こります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2017/12/719:19:12

巨人大戦の役割りをはたさず、壁を作って逃げた145代目フリッツ王とついて行ったエルディア人のせいで、マーレに残されたエルディア人が罪を償わないといけなくなったから、恨んでいます。

新事実は24巻で明らかになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる