ここから本文です

グラブルで質問です!

chi********さん

2017/12/719:39:36

グラブルで質問です!

主は現在ランク104で、クラスⅣの習得の為に受け継がれる意志に挑みウォーロック、カオスルーダー、スパルタの3つの称号は取る事が出来ました。
ランク104でマグナ染めもまだ途中段階の若輩者ですが、一番初めに取るならどの職業がこれからマグナ染めをする時や、グラブル向上に向けて適切ですか?

剣、斧、槍、杖、楽器が揃っていなくてエリュ、ベルセルク、セージは敵いませんでした‥
現状、四天刃が光二本、水、風を揃えています。
JPは1万2000ほどあります。

とても個人的な質問ですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2017/12/812:18:54

ソロかマルチか、または仮想敵によって変わってきますが、質問者さんのようにマグナ編成の途中であれば、
1カオスルーダー
2ウォーロック
3エリュシオン だと思います。(あとはお好みで大丈夫です)
カオスルーダーはクラスⅢ最優秀ジョブであるダクフェの上位互換ですし、ウォーロックも優秀なリミアビを持っていて優先順位の高いジョブです。また、エリュシオンも優秀なリミアビがありますが、楽器が揃っていないということなので、後回しでいいでしょう。スパルタは召喚石HLなど高難易度マルチでは必須のジョブですが、それに挑む予定がないのであれば優先順位は高くありません。まずはカオルとウォロを取って、マグナ武器なりエリュの楽器なり集めていくといいと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/1021:50:50

    お返事が遅くなってすいません。
    御回答ありがとうございます!
    元々、無言騎空団で一人コツコツとやってきましたがランク101を超えて新天地を求めて、新たな騎空団に入れてもらいマルチhlをする機会が増えたので、スパルタにしようと思いました!

    私的にエリュのスキンが可愛いので(完全に主の趣味‥)次はエリュを目指したいのですがそれまでの繋ぎという意味も含めてカオスルーダーにしようかと思います。

    ありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

its********さん

2017/12/815:10:39

グラブル向上に向けてその3ジョブから選択するのであれば
スパルタ > カオル > ウォーロックですね。
まずスパルタはマグナ武器最終上限解放で必須のプシュケーが出るHL戦で必須のジョブです。
最悪1つの属性が出来ていれば不利属性以外はスパルタで参加することが可能になります。

カオルはダクフェの単純な上位互換です。

ウォーロックは火力職です。
元々の火力が低いのであれば優先度は低いです。
ウォーロックを使うならカオルを使った方が戦闘は安定します。
現状ですと火力ならレスラーの方が強いですし、グランデとかアグニス等で敵が複数体出てくる時しか使ってないですね。
ソロで使う分には楽しいかと思います。