ここから本文です

高一男子です。 部活に好きな先輩がいます。ひとつ年上の高二の人です。とてもお...

アバター

ID非公開さん

2017/12/721:10:25

高一男子です。
部活に好きな先輩がいます。ひとつ年上の高二の人です。とてもおとなしい人で、なかなか喋らない人です。また、丁寧な人なのか、自分にも敬語を使う人です。

先輩が一ヶ月ちょい前に入部してきたので三週間前くらいにラインを交換して、少し話をしていて盛り上がっているのですが、いつも返信が自分が送ってから3~4日位あとになってから返信が来ます。なかなか話が進まずいつも心配しています。ちゃんと返信はしてくれて、「遅れてごめんなさいっ」と一言くれるのですが、もっとお話をしたいので、電話しようと考えています。ですが、先輩に電話をかける理由が思いつきません。どうしたら電話できるのでしょうか?また、いきなり電話かけたら迷惑になりますよね…
あと、一週間後くらいに学校の吹奏楽のコンサートがあるので一緒に行きたいので誘いたいのですが、あまり直接喋ったことがないのでOKしてくれるとは思えないのですが、一緒に行ってくれるいい方法とかないですか?
いくつも質問がありますが回答の方どうかよろしくお願いします!

質問などあればどんどんしてくださって構いませんので、よろしくお願いします!!!

閲覧数:
403
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1008:36:55

若いうちの恋は失敗を恐れず当たって砕けろ、という気持ちでいくのがいいと思います。

まず電話をかける理由ですが「もっと話したいから」「声が聞きたいから」じゃないですか?
変に理由をつけるよりそっちの方はストレートで嬉しいと思います。
ただ相手がラインの返事が遅いようでしたら電話もあまり出ない方かもしれません…
あまり遅くない時間に一度挑戦してみてみるのがいいかと

次に吹奏楽のコンサートですが他の方もおっしゃるよう「直接」誘うべきです。
ラインの返事を待っていたらコンサートに間に合わなくなります。
それをきっかけに直接話すことが増えるかもしれないですし。
「吹奏楽のこの曲を先輩と聞きたいくて。コンサート行きませんか?」とか素直にあなたの気持ちを伝えましょう。

長文になり失礼いたしました。
やらないで後悔するよりはやって後悔したほうがいいですし、動かないとチャンスは巡ってきません。
頑張ってください、応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 16:17:44

頑張ってみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxjbdeiexxさん

2017/12/1211:24:58

コンサート一緒にいきましょ!の電話ですかね 誘いは理由になるっすよ!

2017/12/817:20:55

電話がしたかったら「もっとお話ししたくて。」
コンサート誘いたかったら「いっしょにどうですか?」
って真っ直ぐに言ったほうがかっこいいです。
いちいち理由探すよりも、自分の気持ちをしっかりと伝えたほうが相手も喜びますよ!

ibxffr3483さん

2017/12/723:35:02

ラインだと表情とか仕草が見えなくて余計にどう思ってるのか苦しむだけだから直接話しかけてみては。
ラインで言えるなら直接も言えるよ!

first_0107さん

2017/12/723:32:11

直接言った方が良いと思うよ❗️

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。