ここから本文です

宇野選手の得点…コケたのに101点って…高すぎじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/722:01:17

宇野選手の得点…コケたのに101点って…高すぎじゃないですか?

閲覧数:
849
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misha003255さん

2017/12/816:22:19

相対評価と絶対評価の人が同じ試合で存在するジャッジングでしたね。
コリヤダが絶対評価でその後に滑った宇野が地元上げでの相対評価。その相対評価の後に滑ったネイサンが宇野の相対評価の点数に対しての相対評価での点数の出方にみえますね。
滑走順をばらして各演技とプロトコルと合わせてみると最後の2人の演技と点数は見合ません。とくにPCSは酷い。PCSを相対評価すると無茶苦茶になりますよね。
PCSはコリヤダがトップだと思いますよ。ついで宇野、ネイサンの順。ホーム採点の弊害ですな・・・。
自分はSPの順位として、ネイサン、コリヤダ、宇野が妥当だと思います。
ただ、宇野比では、GPSより良い演技をしたと思うが、繋ぎが増えた分演技時間が長いのでは全く持って馬鹿馬鹿しい。同じ演技時間内で繋ぎを増やさないと意味はない。そこのやりかたがセコイ。名古屋イズムなんでしょうかね。
ネイサンはジャンプの着氷がすべて不味く、4Fはステップもそうですが、回転がちょっとね。stsqは良かったですが、絶対評価での満点に該当する出来ではなかったと思う。音楽に胡麻化されていますが、なにかと雑。この試合の相対評価としての満点に値したと思う。ネイサンが一番得しましたね。
コリヤダの点数の99点が絶対評価とすると、ネイサンで101~99位、宇野は最後の転倒で、97~95ぐらいが妥当じゃないかと思います。PCSは転倒で引かれていないですし。
そもそも、転倒で転倒の仕方で良い転倒があるんですかね。
転倒に-2だったり、-1だったり、-3だったり、ジャッジさん、どんな形の転倒でも転倒は転倒です。転倒のしかたにレベル認定でもあるんですかね。
転倒は-3とディダクション-1です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 22:35:44

あんなに盛大にコケたのに、PCSが高すぎると思いました。
地元上げとはいえモヤモヤしてたので、ネイサンに負けてスッキリしました。
フリーはショート以上にボロボロでしたね…プレッシャーに弱いのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

calabase_13さん

2017/12/811:48:41

まともに採点したらヨナは10位前後の選手ニダ

とか喚いてた、かつてのマオタと同じだな
じゃあ具体的に何がどうおかしいの? その根拠は?
という質問には決して答えられないっていうwww

unono1unoさん

2017/12/806:13:26

コケても100越えできない雑魚選手のオタは黙れよ。

zzqqpphtrさん

2017/12/806:07:16

ショートはジャンプ3本しか無く、コケたのは3Aだし、それ以外は4回転しか
跳んでないから、ジャンプ大会なら100点超えるの羽生ファンなら常識でしょ。
私もミーシャとジェイソンの表現力対決のほうが好きだけど、
羽生が、ソチオリンピックでコケた数でチャンに勝ち金メダルを獲得したせいで、ジャンプ大会でコケ数競う4回転時代にしたんだからねw

2017/12/805:51:45

大きな大会があると質問主さんのような方が必ず現れます。見た目では転倒は大きなミスに見えるからでしょう。

しかしスケートのルール上、回りきっての転倒は基礎点が減ることなく入り、そのジャンプの出来が悪いと判断される(最大マイナス3点)ことと転倒でつくマイナス一点だけですので宇野選手のベストな点数から考えて妥当な点数だったと思います。

spluriorさん

2017/12/800:35:19

地元だからありだろう

で片付くレベルの上限には近いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。