ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

未成年者と成年者がお金を理由に性行為する、援交は犯罪ですが

アバター

ID非公開さん

2017/12/722:16:48

未成年者と成年者がお金を理由に性行為する、援交は犯罪ですが

お金を渡さない性行為は犯罪なのですか?

説明が下手なので自分なりにわかりやすくしてみました回答よろしくお願いしますm(_ _)m

1、未成年者と成年者(お金あり)

2.未成年者と成年者(お金なし)

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gioewgfm8i5さん

2017/12/811:14:09

金品授受のいかんにかかわらず、未成年者に性的行為(オーラルセックスなどの性交類似行為を含む)をすると各都道府県が定める淫行条例に抵触する犯罪になります。

ただし、結婚して夫婦となっている場合、もしくは結婚を前提とした真剣交際をしている関係であれば、犯罪にはなりません。

なお、売春(性交類似行為を除く)は年齢にかかわらず、売る方も買う方も売春防止法に抵触する犯罪です。
ただし、売春そのものに対しての罰則規定は法にはありません。
しかし、公の場での勧誘(ネット上を含む)や斡旋や場所の提供などをすると罰則があります。
要するに、個人的な知り合い同士が個人的に交渉して行ったのでなければ、罰則があるということです。

また、結婚している人が配偶者以外の人と性的行為をすると、民法で定める不貞行為になります。
この場合、罰則規定はありませんが、調停などにより慰謝料や離婚を命じられることにもなります。

2017/12/722:22:32

成人と18才未満との淫らな行為は犯罪です。未成年育成保護条例~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。